2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なのは何か?

いよいよゴールデンウィークに突入した。 天気の日に秩父あたりに両親と芝桜でも見に行こうかと予定している。 山梨の別荘にも、船釣りにも誘われてるし、福島からはハマちゃんも遊 びに出てくるらしいし・・・晴れの日と金がないのは困りもんだ。 「渓流釣…

下水の藻屑

AM3時、歌舞伎町のフィリピンクラブから帰って来た。 彼女達の接客は、日本のキャバクラとは違い大いに癒されるものだ。 営業トークだとは重々分かっているが、その気になってしまう。 故郷の貧困な家族の家系を助ける為に、日本にまで出稼ぎに来ている …

困ってます

まいったな〜 ミクシーというコミュニティーに参加していたんだけど 3月25日のPM11時45分頃から、様子がおかしい。 相手のブログも「可能性この日記は削除されてます。」みたいな妙な 表示しかでない。 5分前まで、ちゃんと見れていたのに おかし…

私の知らない君へ

「あなたは神を信じますか?」と、声高らかに宣伝しているが・・・ どうやったら信じられるのか教えて欲しいものだ。 エホバの証人、創価学会、天理教、真如苑、それなりに入信してやって みたが、いずれも金集めの集団でしかなかった。 天罰、地獄の業火の…

責任

あと何日かで4月も終わる。 今年も三分の一が終わってしまうのだ、師走に慌てて振り返る事のない ように今年のあとの残りをどう過ごすか考えたいものだ。 ・ PM9時 ささみからメールがあった。 驚いたことに彼女は、今回の件について慰謝料はとれないか…

有名になれば思い出す

今年の巨人はやけに強い。 やはり清原や江藤などの中古ブランド品を始末したのが良かったのだろ う。原監督の手腕とは思えないので、ビジネスチャンスが訪れた若手選 手の台頭と燻っていたベテラン選手とのバランスがいいのだろう。 去年までのメンバーでは…

自分て何?

今日もまた例によって眠れない、昨日の一件があったからだろう。 今朝の6時、昨日の晩からずっと 頭の中で声がして眠れやしない。 「沖本の定例会議」にさいなまれている。 5時ごろ明るくなってきた、日が長くなってきたなと感じる。 久しぶりに会った人か…

砂上の楼閣

この時季にしては珍しい入道雲が、青空に沸き立っていた。 水道橋にある心の師である会長の事務所へ向っていた 会長は最近新し いプロレスグッズのショップを買い取ったので、その近くに事務所も 移転してきたのだ。 私が出向いた目的は、引越し祝いにと会長…

私の治療法

3時40分 また今日も寝付かれない 今日は母の誕生日だから、どんな色の薔薇にしようか考えていたら 寝れなくなってしまった。 最近は睡眠剤が欠かせない、ロヒプノールという薬の2mgを半分に 割って飲んでいるが効かなくなっている。 今日は薬について書…

若者のように

【Q1】今つきあってる人はいる? 【Q2】今好きな人、気になる人はいる? 【Q3】a:告白した回数 b:告白された回数は? 【Q4】a:振った回数 b:振られた回数は? 【Q5】どんな顔・体の異性が好き? 【Q6】異性の体で好きな部分は? 【Q7】昔…

パソコンの早打ち

一度やってみたかったんだこれ。 今PM2時15分 スパゲティーの茹で上がる7分間にどこまで書け るか。打ち直しもしないから誤字もあると思うけど。 スタート えーお代は何にしようかな・・・ やっぱ、職業に関することが手っ取り早いな、「未成年」でい…

一年ぶりの再会

今日はいい天気だった。 この季節は道端の雑草でさえ、その青さが美しく見える いい季節だ。 萌えの季節、この新緑この風の匂い 私が五体満足で生きている事を、感謝できるのはこの季節だけだ。 眩しい日の光に目眩がしてベンチに腰を下ろすと優しい風がそよ…

蜘蛛雲崖

インスピレーションは、人間にとり大事な感覚の一つである。 「蜘蛛雲崖ニ今日旅人ナシ」 クモクモガケ ニ コンチタビ ナシ と、読む。 さて何の事だろう? 時代劇の好きな人は隠密同心の「〜屍拾うものナシ」と近い響きを 連想するだろうか。 歴史モノの好…

美味しい

この一週間、ほぼ毎日ボーと過ごした。 体調が悪いわけではない、「これからどうなんのかなー」などと 考えているうちに考えるのも嫌になってしまい、熱帯魚を眺めていたり 本を読んだり、尋ねてくる友人と将棋をしたり、時々オナニーもしたり フリー雀荘へ…

ロクな事考えない時 2

11日の日記に誤字を発見 28行目の「相違」 正しくは「類似」 まったく相反する意味の熟語を書いてしまうとは・・・やはり ロクな事考えていないのだろうか? ・ 昨日から今日まで一日中、本を読んでいた その本の著者はFBIに 25年間勤めていたプロ…

ロクな事考えない時

ヒマがある時はロクな事を考えないもので、私も「生と性」について 考えてしまったので、今日はその一部を書き留めておこう。 極端な例を除いて、生ある者は性欲をもっている。その性欲を正しく 理解していると思っている者も多いだろう、では実際に自分とま…

中年の独り言

昨日の夜からの用事というのは、本当は何もなっかったのさ。 人にできない相談を日記に書いても独りよがりになるし、かといって 胸にしまい込むのも精神衛生上よくないな、と思い迷っていたのだ。 結局自分の中で解答がでないので、静かな一日で終わった。 …

十字架

何かを書こうと思っていたが、パソコンの前に座ると忘れてしまった。 思い出したら書く。PM3時 思い出した、「十字架」だった。 重い十字架を背負っていると、日記はおろか人にさえ相談できないも のだ困ったもんだ。との内容を書こうと思っていたが、腹…

海上は風速7メートル

AM0時10分、Nに連れられて女がやって来た。日本でも有数の外資 系会社の受付嬢であるという一流のプライドを引っさげて。 彼女のスタイルは良かったが、顔と性格と艶技はまるで二流だった。 AM1時、いつもの様にスカウトマンとの第一ラウンドが終了…

安心して眠りたい

みきは昼前に帰って行った、SEXもしなかったのに2人とも疲れてい たせいか抱き合って昼近くまで寝ていた。昨日のように肌寒い夜は女の 温もりが心地いい、みきの様に疲れない女なら私も安心して休める。 以前風俗で働いていた彼女は、今は介護の仕事をし…

都会の片隅で

昨日外に出ようとしたら傘がない、玄関の外に傘立てに入れておいた傘 が全部なくなっていた。私の住居は何世帯も入っている集合住宅 その 1階が私の部屋だから他の住人が持っていってしまうのだ。20本まと めて購入したビニール傘も半年後には1本もない…

スタイル抜群の20歳

朝から雨だ。 この雨で都内の桜はすっかり終わってしまうだろう。今年の桜は1週間 もたなかったな、花見のチャンスも先週の土曜日だけだった。 「桜の花は儚いからいい」なんて世間では言われているけど、あれは「 ソメイヨシノ」の事だろう?ソメイヨシノ…

福ちゃん弁当 2

昨日の理由。 日記を書いていたのが夕方だったけど、それから仕事の連絡があり新宿 のフィリピンクラブへで飲んでいた。帰って来たのがAM1時40分ぐ らいだったんだ。ブログ更新の設定をAM2時にしてるから、日記の日 付が変わっちゃうでしょ、それで…

福ちゃん弁当

花見の時期といえばやっぱり思い出すのは弁当屋に勤めていた頃かな。 弁当屋といっても、ただの弁当屋じゃない。「引き売り」といって 店舗を持たずに飛び込みで雑居ビルなどに売り歩く商法だ。工場弁当 から50個ほどの弁当を台車にのせて、自分の勘を頼り…

隠す努力

船釣りへ行く予定だったが、約束のAM5時にF氏から連絡が来ない。 6時になっても7時になっても、連絡がつかない 事故か?と心配し たが、9時になってようやく「やっちゃいました・・すいません」と、 F氏から連絡があり、寝坊だった事が判明しホッと…

泣いているのか?

小金井市まで桜を見に行ってきた。 途中、武蔵境駅の近くにある桜堤団地の花見を兼ねて。桜堤の桜は地名 の如く随所に桜の大木並木がある穴場的存在だった。10年前近所に住 んでいた事もあり、バス停の傍に小さく分球したチューリップなどの球 根を植え、…