2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒!

まいったぜー!! ・ (実話1)の続きを書こうと思ってPCに向かったが、 その前に一勝負やろうと麻雀やったんだ、 そしてら 負けが込んで!!!!!! 今日はそれどころじゃない。 ・ だからブログはあとまわし、 日を改めて続きを。 ・ 266095 (575) H24…

実話1

昨日のブログで書いたぐらいじゃ、 ちょっと私の本当の悩みどころ、悔しさなんて表現できてない。 ただの愚痴っぽい思い出話でしかなく、そこにある問題の核心部分を 充分に書ききってはないだろうと思い、思い出しついでにもう一件実 話を書いてみる。 ・ …

弟夫婦がシンガポールから帰国してきた。 今回は1歳になる姪も一緒の3人でであった。 ・ 姪の名前は「なお」であり、「なっちゃん」と家族は呼んでいる。 私にとって「なっちゃん」という言葉は、心に若干のつっかかりがあるが 、私もそう呼んでいる。 何…

トマト

庭の菜園、他の作物は干上がって全て枯れてしまったが、トマトだけは 1本だけ大きく育っている。 背の高さは2Fに届きそうな勢いで、ゆうに2m以上ある。 それにひきかえ実は3つだけである。 ・ 南米原産のこの種の植物は、乾燥気味の気候の地が適してい…

写真家

その方は某カメラマン。 ・ ファインダーを通して多くの人と接してきた方。 故に、人の骨格、声質もあるだろうが、少し話をしただけでその相手の 天職というのか、最も適した生き様のようなものが分かるという。 そしてその的中率はかなり高いそうだ。 ・ そ…

白ヘビ

普通に炊事場などで使う半球型のザル、ステンレス製のものもあればプラスチック製 のものまであった。 プラスチック製のものは、色が薄い緑色だった。 ・ そのザルを上下にあわせて球状の鳥篭のように。 球状の籠の中に、更に同じようにサイズの小さな球状が…

夏の思い出

また今日もストレスの発散をしたいと思う。 ・ 昨日のことだった。 俺はゆで玉子が好きなんだけど、茹でたての玉子にマヨネーズを たっぷりかけて温かいうちに食べるという食べ方ね。 猫舌の俺でも、この時ばかりは譲れない、熱いのヘチマだの蜂の頭など と…

九蓮宝燈

オリンピックも後半にさしかかり、私の大型連休も早1ヶ月を過ぎようとしている。 不動産屋や保障会社との家賃をめぐる交渉も一段落(不払いの私がいけないのだが) し、逆に先方から励ましの言葉までもらってしまった昨今である。 ・ 近所の公園からは盆踊…