2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特になし

昨日みた夢のシーンと解説の話に酷似するシーンを今日のTVで観た。 単なる偶然か?正夢か?ちょっとビックリ! 自分には予知能力みたいなもんがあるのか?って思うほどだった。 どうせなら 仕事で儲ける夢とか、少しは生活が楽になるような夢をみたい。 と…

昨日の夢

そこはエンジェルフォールが流れ落ちるような場所だった。 アマゾン奥地の密林に住まう部族みたいな、現代の文明ではとても 理解できないようなそんな風習をもった人々がいて、ちょうどその日は 彼らの祭りの日だったのだろう。 彼らはインディアンではなか…

寒い部屋

実家から帰ってきた、長い休みを過ごした。 今回の家族旅行は、稲取温泉「銀水荘」という宿。旅行好きの両親が、 宿泊したことのある宿の中から選抜し、我々兄弟を招待するのだから 今回もまた一流の宿だった。 人に家族旅行の事を話すと「それって逆じゃな…

新年

どうにかやっと、新年を迎えた。って感じ。 よくある話に 「生き延びた俺達の方がよほど辛かったぜ・・」なんてのを聞くが、 辛かろうが、苦しかろうが、何だろうが、 生きているからこそ味わえるってもんさ。 てなふうに今年は心を入れ替えてやってみようと…