2011-01-01から1年間の記事一覧

登竜門

この一年の反省。 何も変えられなかったという反省点に尽きる。 仕事や環境を変えてみて、少しは自分を変えてみたいとか、 人生を生まれ変わってみたい、という大それた目標だったが、 まだ何も変わってない。 ・ 自分を崖っぷちに追い込めばと、金銭的にも…

里帰り

8日は誕生日だったのであまり詳しく書けなかった。 さっき8日の日記を読んで、これでは誤解を招きかねないと 思いもう一度今回の件に触れることにした。 ・ 障害児を預かる仕事のバイトをしていたわけだが、その職場 を急遽辞めてしまった。 いつ辞めよう…

またかよ

ああ!またもやである。 この怒りは他人から受けた仕打ちとばかりと思っていたが、 そうではなく自分への怒りであった。 まだ私には嫌な匂いが残っている、消せないのか? それを感づかれそうになって、悪い本性のメッキが暴かれ そうになったので私は逃げた…

山茶花の頃

気がつけばもう山茶花が咲き出す季節になった。 毎年の異常気象、つい先日も季節外れの「夏日」だったと いうのに暦の上では明日は立冬ではないか。 ・ こんな出だしで「夏」という言葉から最近あった事などを書い てみようかな、なんて思っている。 ・ この…

アフリカ

あれからもう一ヶ月になるのか・・ 前回、ブログを期待も込めて書いてみたが、その後何の音沙汰もない。 こんな筈はないので色々考えてみたが、たぶん内容がニーズにそぐわ ないか、ありきたりだったのでは?と、半ば忘れかけていた。 ところが、つい最近思…

いつもの調子で

久しぶりに書くので、書き方を忘れキーボードの操作が・・・。 ここ数ヶ月の空白には理由があるが、それはそれで面白いが 今回そこはパス。 介護関係で、ひょんな事から 「介護業界の知られざる闇」みたいな実体験を取材したいという 方がいて、私としても今…

シャーリーン

「愛はかげろうのように」って歌があるが・・・ 素敵なメロディーだし、私も好きな曲として鼻歌をよくうたっていた。 ・ 昨日その歌の歌詞を知りたくなってPCで調べてみたんだよ。 そしたらさ、なんていうのかな・・・・ 私の人生と重複する箇所が幾つもあ…

公園

少年と私は公園にいた。 その公園は小さな公園で、少年の自宅の目の前にある。 気温が寒かったせいもあるが、公園内には数人の子供しか遊んで いなかった。鉄棒で遊んでいる小学校低学年くらいの女の子2人組み と、ブランコに座って音楽を聴いている外人風…