2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日

3日ほど書きません。 別に用事はないのですが、ちょっと疲れてます。・ 9061(78) PM5時15分

差し木

先日送られてきた新しい仕事先の契約書が英文だったので、私は素直 に「読めません」と返信しておいたが、今日になり先方から日本語訳 付の契約書雛形があらためて送付されてきた。 わざわざ私のために日本語訳にして送ってくれた事に恐縮している。 もし私…

花火大会

ジュンと花火を見に行こうと予定していたが体調が優れないとの事。 今週は釣りに行く予定もないので、盆栽でもいじってゆっくりしよう かな。残念だな・・・。 昨日久しぶりに睡眠薬を飲んで寝たので頭がボーとしている。 ・ そうだ実家にシイラをもって行こ…

見世物の意地

AM6時30分起床 昨日早めに就寝したので今朝は早起きだった。 PM5時から撮影予定、これは雑誌社の仕事。先方で女を用意してくれ るそうだからどんな女が来るのか待つことにしよう。先方が女を用意す るのは気楽でいいが、その場合どんな女でも撮影を…

腹減った

昨日は50分、今日は45分。 一度も萎えることなく腰を振り続けたがイケなかった。 朝からメシを食ってない腹減った。 PM7時5分 ・ 松屋で並を2杯食べた来た、今度は眠い。 ・ 将棋のレートが1270まで回復した。 今日は何もなかったが、まぁ順調…

なんて日だ! 2

運気が低下しているようだ。 将棋ではレート1170まで落ち込むし、今日の対戦相手に 「遅いわね〜、ザコ、下手、サイテー」などの暴言を書き込まれた挙 句、その仮レートの相手にあっさり負けてしまった。 私も「あほ」と書き返してやったら、その何倍も…

なんて日だ!

蒸し暑く不快。朝から新しい仕事先の代表が事務所に訪ねてくれた。 契約の件だったのだ、「契約書の雛形をメールで送付して欲しい」と 私が言ったのでメールは午後に送られてきた。 ところがその契約書、英文なんだよ! 私に英文は読めない。 恥を忍んで「学…

打ち合わせ

仕事が順調に展開しつつあり、今日は楽しい酒を飲んだ。 このまま順調に展開すれば私は安泰である、という気持ちと、私の星 まわりが大器晩成であるのを考えると、このまま成功してしまえば、 即ち自分の人生の終盤を迎えつつあるのか?という不安とが交錯し…

静かな休日

凄い数字だな・・・今日のヒット数、誰かが過去の日記を遡って読ん でくれているのだろう。ありがとね。 そうだよ、私の日記は最初から読まないと面白くないよ。まだ去年か ら書き始めたばかりだから、書いてないこと沢山あるけど私の性格形 成の一端を垣間…

物事の節目

AM4時、朝方ジュンは帰って来た。 私は眠れず起きていた、ヤフーの将棋をやったが心が乱れていたせいか 7連敗、レートも1230まで下がってしまった。 ・ 明けて今日の昼、天気は相変わらず曇っている。 昨日TVで風水の占いをやっていた、私の運勢だ…

曇り空のように

小雨がパラつく曇りの日が続く、晴れの日が少ない。 来る筈のM女から電話もない、新しい女を連れて来る筈のスカウトマン からも連絡がない。朝8時から起きていたので昼飯を食べた後ジュンを 抱いた、昨日から体の調子が悪かったジュンだったが今日のジュン…

22才の夏

昨日撮影したM女から予想通りTELがあった。 「何の用だ?」と聞いたが特に何もないそうだ、「何処にいる?」と 聞いたら渋谷にいると答えた。 まるで本分をわきまえていない、何の用事かなど言われなくても こ ちらには分かっている 私に虐められたいの…

仕事モード

PM5時 撮影が終了した。 今日の子はドМだった、撮影が終わってからも枕を抱きながらソファー にダランと横たわり、震えるか細い声で「もっと噛んで下さい、血が滲 むほどお願いします」と全裸で言っていた。 私は名刺を渡し「今度プライベートでやってやる…

再起第一段階

ヤフー将棋で1360、1450の奴に勝った。 私のレートは1276まで復活した、今日は気分がいい。 ・ 明日は撮影が2件、一人はプロダクションに所属している子で擬似。 もう一人はスカウトマンが昼過ぎに連れて来る予定になっていて、そ の子はガチで…

一日中雨 ヤフー将棋で負け続けている。 ・ 今も1490の奴と勝負して一時間余、負けてしまった。 相手から「あぶなかった、途中からはキミ断然有利」などとコメント まで貰ってしまった! う〜ん悔しいな。 もう強い奴と勝負するのやめようかな、ストレス…

暑い

日記は月曜以降。・ 6802(79) PM11時45分

曇りのち快晴

朝から暑い、各地で軒並み35℃を突破して今年一番の暑さを記録。 来週ぐらいは梅雨明けだろうか、いよいよシーズン開幕だ。 ・ 仕事を開始する 2ヶ月間の休養もそろそろ飽きた。 私の休養は地味だ、毎日昼遅くに起きて早い夕方をボ〜と過ごし日が 落ちてか…

小さい心臓

気温33℃ 真夏の暑さだった、もう梅雨明けか?と思ったが週末には 天気が崩れるらしい。今週末の釣りは無理だろうな。 昨日、ジュンに「タバコを買って来い」と言ったら 「何でアタシがいつも買いに行かされるのよ アタシはパシリかよ!」 と言い、足を蹴飛…

返信コメント

みきさんへ 自分を苦しめない方がいいと思います。 君の性格は几帳面で責任感が強いところがあるのでは? わざわざ今日のような文章を書く君の礼儀正しさから、そう感じたよ。 もともと日記や、ブログなんてものは趣味の一環であって楽しむのも でしょ?とこ…

モード切替

ぼちぼち仕事をしようと思う。 長い間休んでいたので体が訛ってないか試運転してみよう。ちょうど 夏休みのシーズンだ、田舎娘たちが東京見物をしに上京してウロウロ しているのを見かける。ジュンの出番も近いというものだ。 ・ ミクシーでのナンパは成果が…

不器用な男

PM8時30分 あ〜やっとジュンの引っ越しが終わった、一息ついて実家に車を置いて きたのがついさっき。 ・ 私は性格が他人に対し、少し厳しすぎるのかもしれない それともそう いう時代なのだろうか? 人は私を「冷たい奴」とも「優しい人」とも評価するが…

飯岡漁港

8日AM2時30分 深夜に集合した私達3人は、千葉県飯岡漁港へ車で向う。 AM4時30分出船 漁場は港から5分程度の水深10m程の浅場。釣果シリヤケイカ 3人で100杯超の大爆釣 私は20数杯を持ち帰る。明けて9日(日) PM3時より撮影予定明…

イライラ

うーーーーーーーーーーーー将棋で6連敗。 今日はブログはやらない。 ・ 6183(138) PM1時10分

番外組

何を書こうかな?題材はありすぎて困るんだけどいつもそう思う。 毎日何かしらあるから、そしでどれにも原因と結果がある それのど ちらを書き留めるか迷うのだ。 例えばコミュニティーの対話相手が一人減った増えたのと、北朝鮮の ミサイル発射と、私生活の…

40歳にして

ヤフーの将棋でレートが1314になった。 ミクシーでマイミクが26人になった。 俺はミクシーで生まれて初めてナンパ?ではないがナンパに近い事を やっている、写真を見て文章読んで「いいな」と思った子に自分から 「マイミクになって下さい」とメッセ…

ホールインワン初体験

小高い丘からグリーン目掛け打った球は快心の1打だった。 林の陰で見えにくかったが確実にグリーンを捉えていた、誰かが言った 「入ったんじゃねぇの?」 遠くのグリーンの方から小さな歓声と拍手が聞こえた。 ゴルフを殆どしたことのない私だが、まぐれの…

夏服を着て

ちょっとした打ち合わせが終わり池袋の事務所へ帰る道のことだった。 私の斜め後ろから足早に近寄ってきた男が 「ちょっとすいません!聞きたいことがあるんでいいですか!」と、肩 に手を掛けた。 ↓(警官に) 私は街を歩いているとよく声を掛けられる、シ…

奴隷急募

「♪ボヨヨン消臭 消臭ポット!」ってコマーシャルがあるけど、あ れは絶対に北朝鮮のマスゲームを真似てからかっているのだと思う。 ・ ヤフーの将棋で7連敗した。私は格下の人には「引き分けの提案」を するからなかなかレートが上がらない。せっかく12…

汚い部屋

雨が降り出した、まだ梅雨明けではないのだと感じる。 昨日(30日)は、ウチの事務所に同居しているジュンの自宅へ行き 引っ越しの手伝いをした。 ジュンの自宅は笹塚駅近くの甲州街道沿いにある、もう10年も借り ているという古びたマンションの一室が…