40歳にして

ヤフーの将棋でレートが1314になった。
ミクシーでマイミクが26人になった。
俺はミクシーで生まれて初めてナンパ?ではないがナンパに近い事を
やっている、写真を見て文章読んで「いいな」と思った子に自分から
「マイミクになって下さい」とメッセージを送るのだ。俺は断られる
ものかとばかり思っていたら以外にも「いいですよ」とマイミクにな
ってくれる子が多いのだ。これは俺にとっては驚き以外のなにもので
もない!これってひょっとしてナンパの初歩じゃなかろうか?俺って
ナンパできるんかいな?と思うからだ。実はひそかに人見知りな性格
である私は自分の知らない女に声を掛けるなんてやった事もない、そ
れは学生時代から好きな子に手痛くフラれ続けロクな恋愛経験もなく
20過ぎに風俗でババアに童貞を奪われた過去の事実からも嘘ではな
いと分かってもらえるだろう。私は女をズルい怖い生き物だと思って
いた人の心を弄び傷つけるような憎悪すべく一面もあると思っていた
。だから今まで風俗かAV経験者のような、こちらの手中にある女に
しか心許せなかったし恋愛の対象でもなかったのだ。でもそれは間違
えであるとミクシーを通じて分かってきたのだ、中には女の子の方か
ら「マイミクお願いします」と、気軽に申請してくる子もいてそんな
積極的な子はパソコンで対話していても利発でマトモな子が多い。中
にはマイミクの人数目当てにマイミク申請してくる子もいるけれど、
そんな奴はこちらから願い下げにして切り捨ててやる。
そんなわけで、今俺はマイミク申請というナンパの初歩に夢中である
もっともこのマイミクとは、あくまでパソコン上での出会いを前提と
しているので相手も気軽にOKしてくれるのだろう。
文章から入る出会いは、体の出会いと違い本人の性格をより深く知る
事が可能で疑う必要がないので楽だし傷つく恐れも少ない。俺は自分
が今までは、普通の人とは逆なやり方でやってきたのだと知った。
今日も一日一人のマイミクゲットを目指してネットウェーブしよう。
というわけで、若かりし気分で一人称を「俺」と書きパソコンがあっ
てよかったな〜と、浮かれている私の今日この頃である。

5931(108)              AM11時35分