2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?!

コンビニへ弁当を買いに出掛けた、いつもメイは留守番だが今日は何故か 一緒に連れて行こうと思った。 首輪にリードをつけ、いつものお散歩スタイルで、そのまま自転車のカゴ に乗せてコンビニへ。 雨がポツポツと降っていて「今年の夏はヘンだな〜」と、思…

月岡温泉

盆も明けようやく夏らしい日差しの日々がやってきたが、暦のうえでは もう秋。蝉の声も心なしか夏を惜しむように聞こえる。 ・ 弟が帰ってきたので半年振りに真鶴へ釣行。 少し見ない間に海の様子が変わっていた。 潮が悪かったせいか午前中は殆ど釣れず、久…

真夜中の大木

今日弟がシンガポールから帰ってくるそうだ。 弟は帰ってきても日本の人材を求めて、あちこち仕事へ行くので忙しい。 私とまた釣りに行ってくれる時間があればいいが。 前回は真鶴のお気に入りの堤防で釣った、次回までには大物狙いの磯を リサーチしておい…

輪になって

用事で山梨へ向かっていた、車内には私を含めて3人。 昨日一睡もしてない私は眠くて仕方ない、助手席で睡魔と闘っていた。 他の二人は私より年上で共に刑務所経験者、獄中での話しに花を咲かせて いた。 車が高速道路の入り口に差し掛かった付近だった。 数…