2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コントロールケーブルの森 1

三芳町藤久保。 藤久保小学校から並木幼稚園の方向へ更に進むと大井地区へ出る。 行き先は畑が広がっており、そのちょっと先にコントロールケーブルと 大きく書かれた看板を掲げた工場があった。 その工場の裏手は武蔵野の面影をそのまま残したような雑木林…

呼び出し

朝の10時から誰かから電話が鳴る。 久しく植栽の仕事もしていないので私は夜型に戻ってる。 ・ 何だ?こんな朝っぱらから誰だよ・・・ そう思い着信を見てみると夏美からだった。 ・ なんでも風俗の仕事に行こうか映画に行こうか迷っているそうだ。 「お嬢…

挫折1回目

この一週間体を動かしてないのでよくない。また元のような生活リズムになってしまい ロクな事を考えない毎日を過ごしている。植栽のバイトは土方仕事のようなものだから、 仕事がある時とない時があり安定してない。他のバイトか何かをやって暇な時間を少な …

崖の上

植栽の現場が一段落、仕上げの段階に入ったようだ。このような時期になる と男手の必要な力仕事は必要なくなりバイトである私も一段落となる。 今度呼ばれるのは何時だろう? 「思ったより体力持つわね」「おっ続いてるジャン」と、皆に少しずつ認め られつ…