2008-01-01から1年間の記事一覧

オハマ

いやいや焦ったあせった。 日記を書こうと思ったらログインできない、パスワードも忘れてし まって何度トライしても「ユーザーがみつかりません」、てなる。 ・ これはひょっとして・・・ ミクシーの時と同じだ・・・ まさかの強制退会?!・・・・って思っ…

来週に福あれ!

どうしたことか・・・ 最悪の自己連敗記録を更新しそうだ。 現在17連敗中レートは1530を切った。 ・ 一位 10点アップ 二位 3点アップ 三位 3点ダウン 最下位 10点ダウン だいたいそうなっている。 だいたいとは、あまりに違いすぎるレートの相手…

どうでもいい

昨日までレートが1595だった、橙色を目前にしての 3連戦で3連敗。 1575になってしまった、勝負の世界も甘くないよ。 また運勢が低下してきたようだ。 こんな日は、ハヨ寝よ。 ・ 131692 11日 PM11時55分

冷たい雨

ヤフーの麻雀、昨日まで負け続けてついに1480(緑マーク)に なってしまった。 緑マークは初心者クラスの色、初心者だからって優しく手厚くして くれるヤツなんていやしない。 初心者は牌を切るのが遅いとか、ゲームを乱すような打ち牌をする傾向 がある…

9時ごろだったそうな・・・。

ヤフーの麻雀のレートが1530まで降下した。 ランクの色も、赤→橙→紫→となり現在は青マーク。 こんなに負け続けると悔しさを通り越して不思議な気持ちになる。 同じような牌の切り方をして、調子のいい時は赤マークだが、 悪いときはここまで連敗。その連…

完治

10月から通っていた歯の治療もようやく終わった、あとはクンニ おっとまちがえ、クリーニングをするだけ。 腰のほうもまだ辛いが良くなってきている、もう少し腰の養生をして 年末にむけて備えよう。 ・ 知り合いの社長から「中国のディスコに女を派遣して…

さあ!

5日ぶりに電車に乗って東京へ。 腰はまだ痛いが普通には歩けるようになった。 ・ しばらく寝て過ごしていたせいか、椅子に座り続けるのも 腰がうずく。それにすぐ疲れて眠くなった。 ・ 早々に自宅へ引き返すと、例の凄腕麻雀友達から誘いの電話。 「ご教授…

特になし

腰の具合は少し良くなったが撮影どころではない。 ・ ヤフーの麻雀は1570まで降下した、 12連敗中。 ・ 今日は誰からも電話がない、何もない一日が終わろうとしている。 ・ 130706(98) 2日 PM9時5分

ダメなヤツ

あ〜今日はヤフーの麻雀がぜんぜんダメだった。 せっかくの赤マークも遠ざかってしまった。1617まで落ちた。 腰も良くならないし・・・ こんな日は何をやっても上手くいかない。 ・ そうそう一つだけ良い事があった、預けている子の仕事が決まったそ う…

上級

実家には行かず川口の自宅で療養中。 まだかなり腰が痛むので、たぶんこのタイプは一週間コースだと思う。 12月3日には依頼を受けている撮影がある。無理をすれば出来る だろうが、また夏のときのようにモデルを前にして不能になる可能 性もあるので様子…

5回目

今年5回目のギックリ腰再発。 夏以来もうすっかりクセになってしまったようだ。 今回は咳をしたらなった、つい近日の3回目と四回目の時は症状も 軽かったのであまり養生をしなかった。それがいけなかったのだろ うか? 今回は重い。 一回目のときと同程度…

早くも

「短い間だったけど ありがとう。」 ついさっき、このメールをなっちゃんに送信してしまった。 ・ 彼女は先週の一件依頼返信もくれないんだ、これじゃ予定もなにも たてられないから。 彼女って大人しそうでいい子だったんだけどな〜 私の接し方に問題があっ…

特になし

ヒューヒューウウウウウ・・・・ 声にならない声がやみ、そして静かに息を引き取った。 命を失ったばかりの肉体からは、まるでマシュマロのような形の 魂が、そっと抜け出してゆくのが見える。 生命の終息を迎えた肉体には、アリが蜜に群がるように「朽」と …

ひなげし

22歳の女子大生なっちゃん。 去年のなっちゃんと名前は同じだが性格はまるで違う。 去年の方はシャネルが良く似合い金持ちの娘でわがままで、その わがままが可愛く、そう花で例えるならバラみたいな子だった。 今のなっちゃんは質素な子。 知り合いの業者…

11月日記

寒さが増してきた季節になった。 すっかりご無沙汰していたこの日記、それでも前回の更新から今日まで の間に2000クリックもある。そんなに気に掛けてくれている人がいる と思うとその方に直接お礼を言いたいような気持ちになる。 「ありがとう、そして…

近況

久しぶりに日記でも書いてみる気分になった。 ・ こんな気まぐれな私の日記に、一日平均100クリックもある。 申し訳ないような、恥ずかしいような、勇気付けられるような、 なんとも複雑な気持ちである。 ・ 近況を書いておく。 ヤフーの麻雀は1500近…

使えない金

遂に川口市の住人になった。 昨晩、池袋の事務所を引き払った。 ガランとした部屋の壁は、タバコのヤニで汚れ、そこにあった家具 の形が残っていた。 壊れた壁や、そこらへんのシミさえも懐かしい思いだ。 6年も住むとさすがに名残惜しいものだ、思い出だっ…

たぶん

引越し先の契約日がいよいよ明後日となった。 来週には引っ越す予定。 上京24年余、東京を離れるとなると名残惜しい。 河一本隔てただけの埼玉県川口市、東京とは隣の町だが遠くへ 越すような気がする。 ・ やっと東京を脱出できた、 都落ち、落ち武者か、…

フランス人形

続く時は続くもので・・・ 今日の午前中に撮影した子もアルコールの好きな子だった。 ・ 歳は20歳、岩手から4月に上京してきた帝京大生。 顔は本当にフランス人形を日本のギャルチックにしたような子。 歌舞伎町のキャバクラで月に150万も稼ぐと言うの…

危険な一手

ヤフーの麻雀ばかりやってる。 成績はなかなか伸びない、強い人とやって連勝もするし、 格下とやっても連敗したりする。 ツキの要素がかなりあると思う、どんな場合でもそうだが ツキってある。 ツキってやつを解明して商売にできればいい商売できるぞ! そ…

アバンチュール

盆明けと共に猛暑も去り、まるで秋の長雨のような毎日。 腰のほうはだいぶ良くなった。 ヤフーの麻雀は1676(赤マーク)までいったが、あっという まに引きずり下ろされて現在1560(紫マーク)。 ・ 弟もシンガポールへ帰っていった。 しきりにパソ…

ガンバレ日本!!

だいぶ腰の具合が良くなってきた。 盆前に一仕事しようと思う。 ・ 暫らく日記を書かないうちに、かなり書き留めておきたい事 がたまってしまった。 それらは盆明けにでもまとめて書く事にしよう。 ・ 日記を書かなかった理由は飽きが第一。 第二の理由は・…

どこにするか?

池袋の事務所を引き払う事にした。 今のワンルームの同額で、埼玉あたりでは一軒家を借りれる。 川口か蕨か、実家に近いところを探してみようかな? それとももっと奥で庭付きの物件にしようかな? 平屋にすれば半額だし、その分小さな庭があればいいな。 ・…

熱帯夜

この何日か連泊していたアキ、私のたった一人の女友達。 そのアキが言うには長年彼女に貢いでくれていたパパさんから 捨てられそうとの事。 新しい彼女が出来たのか不景気かは分からないが、最近では 生活費をくれるのがやっとで、「もう無理だよ、限界だか…

妹の旅

私の兄弟で最強の妹が女友達と二人で旅にでた。 行き先はタイのバンコクだそうだが、その後の予定も 宿泊先も未定の気ままな旅だそうだ。 ・ 「バンコクへの片道キップだよ」と、妹は言っていた。 羨ましいものだ、8月には弟がシンガポールから帰って くる…

美沙

美沙ちゃんがいなくなった。 先週までは部屋にいた、 今週は一度も姿を見ていない。 ・ 美沙ちゃんとは今年の春ぐらいの出会い。 私の傍にいると邪魔だし危ないから、 よくカーテンの方とかベットの方に放り投げて放置、 すると美沙ちゃんは、いつのまにか私…

まっいいか・・

イベントはPM3時からPM9時まで開催された。 ・ 私は進行役をし、飛び入りの男優役を客の中から募った。 2名ほど志願者がでた、私も腰の調子がよさそうなので 脱いでみた。 ところが、まぁなんとも!! 今日も勃起しない不能の日であった・・・。 ・ …

セミの初鳴き

腰痛はかなり軽くなってきた。 ・ 先ほど最終打ち合わせも終わり、いよいよ明日実行。 プランの変更もない。 私も予定どうり司会進行と男優をするつもりだが、さて? ・ 開催場所と客、プランは揃ったがここで問題発生。 なんでもメインで出演する筈の肝心の…

必ず乗り切れ

11日、やっと池袋の事務所に帰ってきた。 留守中はアキが遊びに来ていたので、留守番をしてくれていた。 ・ 先週の日曜日(6日)に実家で農作業中にギックリ腰になった。 数年前にも一度経験があるが、今回はそれを凌ぐ強烈なヤツであ ったため、身動きが…

飽き

最近日記に飽きてしまいサボり気味。 ・ 別段変わった事もないし、貧乏なのに暇あり状態もそのまま。 ・ 仕事のほうは取引先が一軒減った、体調はやや回復しつつある。 ・ 暫らくはこのペースでやってくしかないな。 ・ 115439 6月27日 AM1時3…