必ず乗り切れ

11日、やっと池袋の事務所に帰ってきた。
留守中はアキが遊びに来ていたので、留守番をしてくれていた。

先週の日曜日(6日)に実家で農作業中にギックリ腰になった。
数年前にも一度経験があるが、今回はそれを凌ぐ強烈なヤツであ
ったため、身動きがとれず5日間ほど実家で静養していた。

まぁそれにしても「ギックリ腰」という病名ねぇ・・・
アレなんとかして欲しいもんだよ。
もうちょっと深刻な病名で呼ぶべきだと思うな。
経験した人なら分かるだろうが、経験ない人からすれば、ただの
腰痛程度にしか思わない、ましてや「ギックリ」なんてふざけたよう
な病名だ、「お大事にねぇ」「大変だね」の前後に(笑!)も付く。
まったくけしからん病名だと思う。
私のような職業の人間には腰痛でさえ深刻なのだから。

今回歩行が覚束ない状態で池袋に帰ってきたのには理由がある。
この何年間か制作で喰ってきたが、いよいよ業界も厳しい状態だ、
そこで制作活動を三分の一に縮小し、三分の一だけショボいプロダク
ションのようなピンハネ業をし、残りの三分の一でイベントのような
事業を試してみようと計画したのだ。
その一発目のイベントが明後日13日に開催予定なのだ。

知り合いに相談したらちょうどいい話があったので、それを私に
仕切らせてもらうように頼み承諾を得たのが先月の話。
先週はその大元の人達とも打ち合わせが終わったばかり。
会費が一人2万円で30人ほど集めてくれるそうだ。あとはこちらが、
いかに客を楽しませる出し物を演出するかって事だけ。

勿論、大元の人達3名(ABC)は地元のヤクザだよ。
打ち合わせをした場所でも、夏服の袖から彫り物がチラついていた。
それともチラつかせていたのかな?偉そうな座り方してたしな。
どっちでもいいが私は初対面の人間だ、その初対面の人間に対しあまり
行儀が良いとはいえない。
そういう連中には、とっておきのプランで応えてやらんとね!

プランというのは、ABCも客としてイベントに招待してやろうと思っ
てるんだ。
私が構想してるのは、お客参加型のエッチな撮影会だからね。
「さあ〜お楽しみタイムですよ!私が指名する番号のお客さんは
 皆の前で女優とエンジョイしていただきます!!
 指名されたお客さんは、すぐにパンツを脱いで前へきて下さい。
 今日指名を受けるラッキーな方の番号は・・・
 ABCさんの三名です!! どうぞ前へおいで下さい!!」
ってな具合にね(笑)

果たして皆の前で脱げるか?見ものだよ。
刺青を入れる度胸と、人前で裸になれる度胸とは別物だからね。
そしてこのプランは事前にABCにも知らせておくんだ。
何故かって?
ABCは大元だからさ、今回イベントが成功すれば次もあるし、
大元に不意打ちみたいな風に思われたくないしな、ABCだって地元じゃ
名のある立場だろうしプライドだってあるだろう。
自分らが指名されると分かっていたら、もし嫌なら身代わりぐらい立てれ
るだろうと予想してるんだ。(そうすればプランにも穴が空かないし)
こちらとしてはプラチナカードでもてなす用意なんだから、それに応えら
れないようじゃ、この先長く付き合う相手でもないって事だしね。

てなことで、13日は初イベント。
司会進行兼、男優を申し出た私はギックリ腰ごときで今回をキャンセルす
るワケにはいかないのだ。
秋葉原にも自由に使っていい物件があるそうで、そっちにも手をつけてみた
いと思っている。
だから今回は絶対成功させたい。
腰にコルセットを付けたままでも仕切ってみせるぞ!!

117761  7月11日  PM4時10分