2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白旗

今日で4人目、そして別の一人は意識不明で病院へ搬送された。 ちょと死亡率高すぎだと思わないか? ・ 万床で50名もいかない中規模の施設だぜ。 それだけ重症患者ばかりを引き取っているって事だけど、 新人の私としては辛いよ。 ・ 4人目の人は男性だっ…

P133

今日で1ヶ月が経過した。 この僅かな期間に、3名もの御利用者様が永眠された。 この施設はそういう重傷者が多い施設である。 ・ P133(Pとはプルスの略、プルスとは脈拍のこと) という題名のドキュメントを書いてみたいと思いついたので、 それを忘…

美食の報酬・ラム

また最近変な夢をみる。 今日は夜勤なので時間があるから、たった今みた夢を忘れないう ちに書いておこう。 ・ その少年は美少年だった、年のころは10代後半から20代の前半。 顔立ちはダルビッシュとジャニーズを掛け合わせたような端正な顔立 ちで、日…

初めの一歩

今日タイムカードを押し終えて帰社しようとした時だった。 施設長に呼び止められ渡されたものがあった。 「社員証」であった。 確か私の研修期間は2ヶ月間の筈だったが・・・。 何はともあれ、有難く頂戴した。 ・ 私が所属している会社は有料老人ホームに…