2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今では笑い話さ

よく雑誌の取材で「初体験は?」という質問がある。 私も質問されることがあり、いつも同じように答えているが今日は初体 験について書いてみようかな。 私は奥手だった、未だにナンパ一つしたこともない(できない)性格か らも分るように、私は臆病な人間…

ナマコ

昨日は疲れて寝てしまったので、昨日磯遊びに行った事を書こう。 私は最近精神的に不安定だ、軽い鬱がはじまっている。時折襲われる 言いようのない不安感や疑心暗鬼。電話が鳴らないと「皆捕まっちま ったのか?次は俺の番か?」などと、悪い妄想をかきたて…

坂道

今日から大潮。 また真鶴へ行ってしまった 今日は行きも帰りも港までの坂道を 30分かけて歩いた、ヒ〜疲れた。そしてさっき帰ってきた。 最近寝付けない日が多かったので、今日は寝れるだろう。 日記も面倒くさいので、今日はこの辺で。46932(92)…

野生の掟

アロワナの水槽で権力争いが繰りひろげられている。 三匹とも並みのシルバーアロワナ、購入した「嘘つき熱帯魚屋」によ ると、すべてワイルドもの(野生で生きていた)だそうだ。 そう言われて良く見ると微妙に大きさ、色合い、性格まで違うので それぞれに…

春の散歩

どうしたことだ? 昨日からのブログを読んでくれた人数が、10人以下だぞ! 自分の事ばっかり書いていたんで、ついに飽きられてしまったか? いやいや日記とは、自分の事を書くもんだ。そうだそうだ。 と、思っていたが よく計算してみると只の計算違いで7…

でも気になる

ヤフーで将棋をしようとしたらアドレスを忘れてしまっていたので、 「再登録」のボタンをいじってみたが解決出来なかったので諦めて パソコンを閉じた。 今日メールが来てないかメールを見ようとしたら見れなくなっており いつものアドレスを入力したが、ロ…

釣りの反省

低血圧で早起きが苦手な私だが、今日などはAM4時には目覚めて 5時には池袋駅にいた。好きな事をやるときは皆誰でもそうだろうが、 これは如何に人間という生き物が、精神に支配されているという証明 の一つと言える。若いときは精神の事など隅において、…

妙な発見

「沖本猛」をヤフーで検索していたら妙なモノを発見した。 「バッキービジュアルプランニングに物申す」というコーナーの中に 2006 2月20日の書き込みに、名なしのピポー君から 「沖本猛という監督、彼を捕まえろ次は彼だ。」との掲示があった。 私の…

来なくていいよ

PM7時、まだその子は来ていない。 私は来ない方がいいのではないかと思っている。 今日Dから聞いた話によれば、その子と同棲している男はNTTの下請 け会社に勤務する普通の男だそうだ。男があまりにも束縛するので、男 とケンカして家を飛び出したタ…

明日の心配

今日来る筈だった20才の上玉女は、明日来る事になった。 スカウトマンDによると、今日はその子の彼氏が部屋にいるので 明日、彼氏の留守を見計らって荷物と共に出てくるらしい。 荷物といっても、ボストンバックや身の回りの少ない物のようだ、 その子は…

警戒か、判断か。

PM8時、撮影も無事終了し一息ついている。 昼間穏やかに晴れていた外も、この時間ではすっかり暗い。 私の仕事はこういう仕事であるから、連休も祭日も関係ないが今日は 休みたかった。昨日台風並みの風が吹き海も荒れていたからだ、嵐の 後は大物が釣れる…

用事

ちょっと用事で出かける、21日に帰ってくる 日記は書けるか分らない。45624 (64) AM11時50分

荒れる春風

正午を少し過ぎた、風が激しく洗濯物も吹き飛んでしまいそう。 今頃お世話になったロイヤルでは、引越しの真っ最中だろう、私は私物 を引き揚げているので引越しの手伝いをしに行こうかと連絡したら、 「本格的にやるのは明日だから今日はいいよ」との事だっ…

15日分はパス

今帰って来た間に合わなかった AM3時だ。 久しぶりに飲んだ 15日分の日記は書けなかったのでなし。45476 (106) 16日AM3時 ・ 16日追加分 題名 新しい楽しみ 当然、私は一人しかいない 何故何人もの沖本を登場させたか。 人には108…

議事録 1

問題が勃発しましたので、公平な立場で司会者も含めて討論する事に なりました。 司会 それでは早速Aさんから意見を述べてください。 A はい、私はこれからの商売は統計学的に考えてもAVなどの若い人 向けの商売より介護者の派遣業務等のシルバービジネ…

早く逃げろ!!

砂上の楼閣、夢のまた夢、妄想家、比喩的な表現はいろいろあるが 現実を見つめていけばいいだけ。 私はこの仕事をしているから「エロ地獄からの叫び」を表そうと、躍起 になっているが、考えてもみれば関心の無い人からすれば「何でいつま でもそこにいるの…

果実

市や町が住民に農地を貸し出す制度がある。 通常「家庭菜園」と称し、希望者一戸あたり数坪の区画を1年契約 で、貸し出しているが希望者の多い地域では抽選となる。 全国の市の中で、人口密度が一番多い蕨市ではその分希望者も多く 毎年抽選が行われ、確率…

寝てくれ!脳みそ

昨日から眠れない、30時間以上起きているが眠くならない。 窮地の予感を感じているのだろうか?横になっていたが体が熱くて寝て られないので窓を開けてパソコンに向っている。体は休養を欲している が脳が眠らないのだ。目を閉じても、いろいろなアイデア…

冥土の土産

臨戦態勢を整えようと気持ちの整理をしようとしてた今日の昼。 取引先の代表から、不意の来訪をうけた。 この様な時期に不意な来訪・・・しかも代表が直々とは・・・ 私の勘は見事に的中した、取引先の用件は作品リリースの延期であ った。 これで今年に入っ…

春の戦慄

ロイヤルに顔を出した、仕事はしていないがこれからもロイヤルの皆さ んとは いいお付き合いをしていきたい。 会社に行ったら社長が、「これ見てよ」と、携帯のシャメールを見せて くれた。50cmはあろうかと思われる大きさの「真鯛」だった。 もう少し暖…

レジャーと療養

今日も真鶴へ釣行。穏やかに晴れた海はいつ見ても美しい。 いつもは車で行くが、今日は湘南スカイライナーで行ってみた。 釣人の格好フル装備で、電車に乗るのはちょっと格好悪かったけど 行きも帰りも座れたし、あの真鶴道路の大渋滞に比べればかなり楽だ。…

反面教師

お犬様、将軍綱吉の「お犬様」ではない、AV業界の者なら誰でも、そ の監督の名前だけは知っているであろう、ある有名監督の陰の仇名であ る。本人は当然、その様な仇名で呼ばれている事は知らない。 その監督は一世風靡し、一時は業界の神様とまで言われて…

探している「何か」

気分が重い、なんか鬱の気配を感じる。 昨日のリベンジ戦をしようと思っていたが、そんな気分ではない。 私はまだ心の病が完治していないのだと思う、悪化しないように気を 付けて生活しているが、最善の方法を知らない。 医者に相談すれば「何も考えず」と…

潮騒

初めて「磯」デビューした。 真鶴半島の蕃場裏海岸より歩いて直ぐの、「カワウソ」という名の磯。 PM3時頃到着、写真やネットでしか見た事のない憧れの風景がそこ にあった。 足場は悪くとても危険、釣り人も殆どいなかったので私とF氏は、岩 に登り、こ…

我は海の子

やっと週末になった、天気もいい。 私のような仕事をしていると一年中フリーなので、特に休日もないが世間 の人はウィークデイに仕事をしているので、私も週末ぐらいしか遊べない。 明日は大好きな釣りにF氏と行く予定になっている、本当は今日からでも 行…

目の前の家なのに

AM3時、睡眠薬を飲んだが一向に眠くならない。 考えされられてしまう事が多いからかもしれない、それとも不眠の周期に 入ってしまったのだろうか? 追加でレキソタンと、睡眠薬を飲んだが、 今度は目が冴えてしまって、何かをしたくてしかたがない。 とり…

何故か、かったるい

今日も寒くて雨が降っている、今日も一日中部屋の中にいた。 昨日、早く寝ようとしたが寝付けず、朝の6時まで目をつぶっていたが結局 眠れず、仕方ないので安定剤(レキソタン)を飲んで寝た。 そして目覚めたのがPM1時すぎ、取引先からの電話で目が覚め…

12月2日からの伝言

今日は雨、電話もあまり鳴らないしスカウトマンも来ない。 こういう日は暇だ。 12月2日の伝言から早3ヶ月 やっとリリースしてくれるメーカー と、作品番号が分かったから書いておくよ。 「絶対服従2」SBSDS−007 サイド・ビー制作室。 「POP…