2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

良いお年をひんやり、凛とした静寂と抜けるような蒼い空。 樹のバックに永遠と広がる空の色を見ていると、そこはまるで平和。 そんな平和が来年こそは戻って欲しいと祈願します。平和でないと私のやりたい女衒な仕事は難しい。 やりたい事をやってこそ人生の…

あと6000

♥カンストまであと6000♥

クリスマス

皆様に幸せが来ますように。

ツム12月

12月イベントクリア寒くなりましたね、風邪を引かないように気を付けて下さい。

上野駅前

上野 過門香 ランチ美味しゅうございました。

あと7000

♥カンストまであと7000♥

田子の浦沖堤防

田子の浦沖堤防真鶴では思うような釣果を得られなくなったので、我々は新天地を求め田子の浦にうち出でてみた。 ・ 田子の浦港から渡船ですぐの沖堤防は、ネットでは西伊豆でも屈指の1級堤防との前振りだったので期待したが釣果はそれ程でもなかった、やはり…

皇帝ダリア

皇帝ダリア最近では庭に植える方もよく見かけますね。 幹周りはヒマワリより太く、丈は2階のベランダまで届く宿根種のダリアです。 霜が降りる寒さが厳しくなる頃まで咲き続けます。 本格的な冬の到来を告げる植物です。

初冬

初冬いつもの桜と、ハナミズキの実

11月イベントクリア

11月イベントクリア♥集めも皆様のお陰で順調です。いつも有難うございます。釣の方がここのところ不調で、狙いのメジナが釣れません。 「俺のエサを喰ってみようとする勇敢な奴が一匹もいない、皆腰抜けばかりだ。」と、強がりをいってますが内心は一匹もメ…

夜明け

夜明けコロナもこのまま明けて収束してもらいたいものだ。真鶴の港では、この夏あたりから釣れる魚種がガラリと変わっている。 原因は分からない、一時的なものなのかどうかも分からないが、この様な事は今までなかったので心配。 まるで養殖場のように海面…

めまい

めまい頭がフラフラして立ち眩みする。目を閉じて横になっても体が回っているような。時々このような状態になる。 以前はストレスからくるものと思っていたが、最近はそうしたものは少ない筈だが。疲れからだろうか? 介護の夜勤に就いて約1年、1年前に比べ…

喫煙習慣

タバコを吸うとか、酒を飲むといった行為をカッコイイとされてきた期間が永かった…。からではないか? 喫煙者は知らずしらずのうちに喫煙の仕草に合わせて、その時折の感情を喫煙の動作でも表現するようになっている。 それは感情を表すという人間らしいもの…

クンニリングス

クンニリングス夜勤明け、あるスーパーに買い物で寄ったとき。 スーパーの壁にデカデカと眼を引く看板が。一瞬目が点になった! 「こんな街中に、買い物の主婦や子供だっているのに、なんて堂々とした、いやなんて恥知らずな看板があったもんだ!素晴らしく…

いきなり冬

いきなり冬昨晩は規定の風速に1m足りなかったそうで、発表こそされなかったが「木枯らし一番」だったそうだ。 つい先日は夏日でTシャツで釣りをして日焼けしたばかり。小氷河期というものがあり、夏は暑く冬は寒い、両極端な気候が特徴で穏やかな春や秋は少…

あと9000

♥カンストまであと9000♥

休日

今日は休日スパジャポに来てます。 コロナのPCR検査も毎週受けてます、ワクチンも2回接種済みです。 周りの関係者も全員陰性ですが仕事柄用心はしていますので、たまの休日にスパジャポくらいはご容赦願います。

10月イベントクリア

10月イベントクリア柿の美味しい季節になりました。 気温の変動が激しいので、皆様も体調管理にお気をつけ下さいね。

香り

今年は2度咲きですね。

初秋急に寒くなったり、台風一過で夏日が戻ったり、このところ天候も慌しい。 桜の樹もだいぶ葉を落として冬の備えをしている。 枝先にはまだ小さいが無数の蕾をつけて春への備えも順調だ。私は植物が好きだと言いながら、一体何を観てきたのだろうと思わせ…

節煙4ヶ月目

節煙4ヶ月目節煙を始めてから約4ヶ月になる。 2時間に1本のペースを目安にやってきたが、最近ではすっかりそのペースに慣れて時間が来るのも待ち遠しくなくなった。次の目標は3時間に1本、先日それを試してみたがなかなかキツかった。 リバウンドが嫌なので…

中秋の名月

中秋の名月いつもの公園の桜の樹も少しずつ葉を落とし始めている。 今月の20日頃には満月となり世間では中秋の名月だの、やれお月見だのと風流なことになっているだろうが、こっちの方はそうもいかない。満月といえば野生の本能みたいなものが刺激される事は…

キンモクセイ

90000個

ハート90000個記念いつもハートを送って頂き有難うございます。 カンストまであと10000個となりました。 これからも宜しくお願い致します。

キンモクセイの良い香りがする。 もう秋なんだな… ・ 銀杏も色づいてきた、今月中には銀杏拾いも始められるかな。 ・ この秋も乗り越えたい、実りの秋として過ごしたい。

9月イベントクリア

9月イベントクリア雨が降って涼しくなりました。 季節の変わり目には体調ご用心して下さいね。

8月イベントクリア

暑中見舞い申し上げます。暑い日差しや蝉の声、マスクでの息苦しさと、なかなか厳しい日々が続きます。 ツクツクボウシが鳴き出しましたので、この暑さもあと数週間で一段落すると思います。どうぞお身体を大事になさってお過ごし下さい。8月イベントクリア

ワクチン2回目

ワクチン2回目の接種が終わりました。 肩の注射した辺りの痛みと、軽い頭痛のような風邪の前の悪寒のような感じはありましたが殆ど気にならない程度で済みました。 翌日に夜勤をして汗を流したら違和感はどこかへ吹っ飛んでしまいました。副反応が気になる…

池のある公園

池のある公園今日も暑かった。 昼下がりに池のある公園へ。平和な時が流れていた、水辺に鴨が休み周りの樹木からはセミの声。 私にはこれで充分だ、国の力を誇示したいが為に無理やりするような平和の祭典など興味もない。

蝉の声

蝉の声いつもの公園で蝉の声を聴いた。 秋の草原で聴くような細い高い鳴き声、これはニイニイゼミの声。 蝉の先鋒だ、先日湘南で聴いたのはクマゼミの声だった。 もうすぐこの辺も騒がしくなるだろう。