2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨 5

メイの鼻水とクシャミはだいぶ良くなってきたようだ。 目やにも一時は良くなったが最近またおかしい、風邪の影響かと 思っていたが違うようだ。 長引くようなら医者に診せてみよう。 ・ 「待て」を教育中 普段は市販のキャットフード(乾燥してるやつ)を与…

雨 4

メイのクシャミはまだ治らない、できれば自然治癒がいいと思い医者 には診せてないが、そろそろ2週間になるのでちょっと心配。 ただの「ネコ風邪」だろうと思う、体温計で計ってみよう。 ・ ペットを飼うと家を空けれないという気持ちがよく分かってきた。 …

雨 3

ネコに「メイ」という名前をつけた、妹が一緒に考えてくれた。 ミャンマー語で黒の事をメイデーと言うらしく、そこから「メイ」へ。 ・ 名前を付けたあとタマを発見! 可愛い女の子だと思ってつけた名前だったが・・・まぁいいか。 ・ まだクシャミをして鼻…

雨 2

子猫は体調を持ち直してきたようだ。 今日は朝からホームセンターへ行き、猫トイレとエサを購入。 まだ子猫なので、トイレを認識できるか心配しながらも外出。 夕方過ぎに帰宅してみると、トイレには排泄物があった。 ということは、生後2ヶ月は経っている…

小雨がまだパラついていた昨日の夕方、弁当を買いにコンビニへ。 途中、後ろから来た車が5〜6メートル先で急に蛇行するようにして停まった。 そして車はすぐに発進して走り去っていった。 その車は、何か道に落ちている障害物を避けたようだった。 路上の…