2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなちゃん。

姪っ子とままごと。幼稚園年中組のみなちゃん。 文字が書けるようになり嬉しくてしかたないようだ。お客様になって注文をすると、レシートなるものを渡される。その金額が微笑ましい!食べたもの(注文) チョコチップ 345万円 とある(笑)金額の概念を理解して…

曾祖父

曾祖父私が生まれる前に曾祖父は亡くなっていたから会ったことはない。 写真でしか見たことがない人。明治の生まれ、茨城県の長砂という片田舎で百姓をして暮らしていたらしい。 当時の百姓だ、貧しい質素な生活だったのだろう。こんな話を祖母から聞いたこ…

年末

懐石料理の献立も正月を意識したものになってますね。あと10日で新しい年を迎えます、 その前にクリトマス、おっと失礼、クリスマスもあるし。令和元年の残り僅かな日々を充実したものにしましょう。

50000

50000ハート達成記念皆様有り難うございます😃

天啓

天啓皆様、大変長らくお待たせしました。 本日ついに天啓が下りました。今まで待っていてくれて有難う。私は始動します、これからが肝心だよ、今まで以上にコミュニケーションを取り合っていこう。今まで私を信用してくれて付き合いをしてくれた皆さんだ、必…

矢吹の話

たまには矢吹の話でも書いてみようか。 矢吹ってのは時々ここにも登場する私の悪友。介護施設に働いて何年になるかな、ヤツの話はブッたまげる話が多い。 その中でも刺激が強いやつを書いてみよう。 余りに逸脱してるヤツなので、私も話を聞いて半信半疑だ。…

ピンズ

もう、こんな季節だ・・・あなたは今年何をした? 来年は何をするんだ?

ピンズ

もう、こんな季節だ・・・あなたは今年何をした? 来年は何をするんだ?

沢尻エリカ

沢尻エリカ保釈後のコメントに、ファンの皆様を裏切ってしまい・・・などとシオらしいのがあったが。定型文と言えばそれまでだが、俺から言わせてもらえば全然裏切ってないぜ。 MDMAなんてらしいじゃないか、やっぱりなーって感じ。 大麻パーティーなんか前…

雪の女王エルサ

雪の女王エルサ12月のセレクトボックスに、雪の女王エルサがリリースされた。 説明を読むと、「コイン稼ぎではベスト4に入る、スキルマになると常時4000~5000枚のコインをゲット可能、この機会にスキルアップを」とある。という訳でお調子者の私はセレクト…