2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり夏日

いきなり夏日この前桜が咲いていたのに。 もう少し穏やかな季節を過ごしたい。 本来この時期は暑い日もあるが肌寒く、連休明け頃にやっと初夏を感じるようになっていた。節操がないというか、初夏も梅雨も飛び越していきなり夏日だと調子が狂う。 人間のよう…

春の庭2

春の庭−2デモールホセカ エピデンドラム カラー ナデシコ

春の庭

春の庭デルフィニウム オダマキ 餅躑躅 ギボウシ

いつもの桜

いつもの桜 遠くの桜すっかり葉桜。 遠くの桜にある鳥の古巣の辺りには、尻尾の長い中型の鳥が頻繁に行き交っている。 尾長鳥だろうか…。蝉の声が聞こえだすのもあと数ヶ月、その頃には今年も半分が終わっている。 歳をとると時間が過ぎるのが早い。 子供の…

通勤路の春−2

通勤路の春−2今日も緑の通勤路をゆっくり散歩しながら行ってます。時折陽射しがあり、ちょっと曇ってます。撮影するにはこんな天気がベストなんです。途中、梨の花とコデマリ、ツツジがありました。

通勤路の春

通勤路の春満開のモミジ 緑系花水木 忘れな草 スオウ自然の姿は美しい。 植物達よ、言葉を喋ることが出来たなら話掛けてみたい。 きっと君たちは文句の一つも言わずに懸命に生きているんだろう。 どんな事が起ころうと、平然と運命に立ち向かうその姿は、そ…

三隣亡

三隣亡介護の夜勤とは当日の夜勤と翌日の明け番をセットとします。 7連勤でしたので、14日間働きやっと楽しみにしていた休日に釣りに出掛けたのが昨日の土曜日でした。 真面目に働けば休日は楽しみでもありますが、何か特別なご褒美があるのでは?と思え…

八重桜

八重桜ソメイヨシノが散ってしまうと何故か桜の季節が終わってしまったかのように世間の熱も冷めるけど、八重桜は今が満開です。 八重桜はソメイヨシノのような一重桜に勝るとも劣らない美しさがあり、ゴージャスさでは勝っていると思います。写真は八重桜種…

4月

無題

桜って花は散っても尚、哀愁を残すんだよ。こんな花ってあまりないよね。