2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

303-3

303倍ダイエットー3 ・ 「ライブ、イベントができるようになって嬉しい!」 って人も多いと思います。 それは良かったですね、もとごは対人恐怖症になってしまいました、混んでる電車にも乗れません。 ・ 子供の頃、電車の中から見た光景は確かに機関車を造…

303ー2

303倍ダイエットー2 ・ このシリーズはメンヘラもとごちゃんを題材にした比喩表現です。 もとごちゃんは時々ブログに登場しますので、5年くらい前から読まれている方は名前に聞き覚えがあると思います。 何の比喩か?それはこれからの日本です、私はこの先の…

303

303倍ダイエット ・ 山登りをしたり激しい運動をした後って、足の裏が痛くなりませんか? 私はこの度の自粛生活を真面目に送り、外出も殆どしませんでした。人とも会わず最小限の活動をして部屋の中で過ごしました。県をまたいでの行動や人の多い街へなどと…

アジサイ

アジサイ ・ アジサイがきれいな季節になりました。 鎌倉の明月院、別名アジサイ寺のアジサイの色は優しい青色で「明月院ブルー」と呼ばれています。

焼肉

炭火焼肉を腹一杯食べて夜の街に繰り出す。 ご馳走様でした。 ・ 来るべき大不況の前、今はつかの間の幸せを堪能できる時期。

スパジャポ

スパジャポ ・ 東京都東久留米にある温泉施設です。 ・ いい湯でございました♨️⤴️

深セン

中国深セン ・ 東京もいつかはなるだろうと思い描いていたような未来都市。 街には実用化された無人の電気自動車も走っているそうだ。 という事は・・・ もうアメリカファーストなんて言ってる時代は終わるって事。 何もかんもアメリカジャイアンにスネ夫の…

小田原コロナ

小田原コロナの湯 ・ 名称が気の毒ですが、いい湯でしたよ♨️⤴️

真鶴2

真鶴 風光明媚な観光スポットや、昭和の匂いを色濃く残した漁村とが混在している港町です。 小田原から熱海にかけて海岸線をドライブしながらの夏の小旅行にはオススメです。 是非立ち寄ってみて下さい😃

真鶴1

アイゴゲット、夕方はメジナを狙います。

梅雨の間隙

明日の早朝は梅雨の間隙をついて真鶴へ行こうと企んでます。 ・ 釣り用語に「梅雨メジナ」という言葉がございます。 日の長さや食い気はこの時期が一番なのです。 ・ 魚など自然の生物には、1年を通して変わらね習性がありますので、そこを狙えばヒットの確…

ツムツム

皆が安心して暮らせるようになりますようにー✨

6月イベント

ツムツム 今月のイベント ・ 星座をモチーフにキレイな仕上がりです。 「星に願い」は全世界の人々の気持ちですね。 ・ 大変ですが共に頑張っていきましょうね!

どうして?

どうして? ・ 何のための自粛だったのか。 せっかく自粛の体制だったのに手放しで解禁し、何でこんなに早期にステップ2にしたのか。 ・ 経済の問題もあるだろう。 完全に感染を押さえきる手段も思いつかなかったのだろう。 ・ いや、思いついたのだろうが、…

モザイク

モザイク ・ ボーと、薄くモザイクがかかっているような感じな世の中になってしまってる。 ・ 見えるのか見えていないのか。 励ましあい努力しあい、今はそれでもいい。 だがそんな疑心暗鬼な感情がいつまでも続けられるわけはない。 ストレスを少なくしてゆ…