2019-01-01から1年間の記事一覧

みなちゃん。

姪っ子とままごと。幼稚園年中組のみなちゃん。 文字が書けるようになり嬉しくてしかたないようだ。お客様になって注文をすると、レシートなるものを渡される。その金額が微笑ましい!食べたもの(注文) チョコチップ 345万円 とある(笑)金額の概念を理解して…

曾祖父

曾祖父私が生まれる前に曾祖父は亡くなっていたから会ったことはない。 写真でしか見たことがない人。明治の生まれ、茨城県の長砂という片田舎で百姓をして暮らしていたらしい。 当時の百姓だ、貧しい質素な生活だったのだろう。こんな話を祖母から聞いたこ…

年末

懐石料理の献立も正月を意識したものになってますね。あと10日で新しい年を迎えます、 その前にクリトマス、おっと失礼、クリスマスもあるし。令和元年の残り僅かな日々を充実したものにしましょう。

50000

50000ハート達成記念皆様有り難うございます😃

天啓

天啓皆様、大変長らくお待たせしました。 本日ついに天啓が下りました。今まで待っていてくれて有難う。私は始動します、これからが肝心だよ、今まで以上にコミュニケーションを取り合っていこう。今まで私を信用してくれて付き合いをしてくれた皆さんだ、必…

矢吹の話

たまには矢吹の話でも書いてみようか。 矢吹ってのは時々ここにも登場する私の悪友。介護施設に働いて何年になるかな、ヤツの話はブッたまげる話が多い。 その中でも刺激が強いやつを書いてみよう。 余りに逸脱してるヤツなので、私も話を聞いて半信半疑だ。…

ピンズ

もう、こんな季節だ・・・あなたは今年何をした? 来年は何をするんだ?

ピンズ

もう、こんな季節だ・・・あなたは今年何をした? 来年は何をするんだ?

沢尻エリカ

沢尻エリカ保釈後のコメントに、ファンの皆様を裏切ってしまい・・・などとシオらしいのがあったが。定型文と言えばそれまでだが、俺から言わせてもらえば全然裏切ってないぜ。 MDMAなんてらしいじゃないか、やっぱりなーって感じ。 大麻パーティーなんか前…

雪の女王エルサ

雪の女王エルサ12月のセレクトボックスに、雪の女王エルサがリリースされた。 説明を読むと、「コイン稼ぎではベスト4に入る、スキルマになると常時4000~5000枚のコインをゲット可能、この機会にスキルアップを」とある。という訳でお調子者の私はセレクト…

2019 11ツム

今月もいい調子!

シンデレラ

シンデレラやっと1500万アップがでました! 皆さんからの助言が大変励ましになりました。有り難うございます😃

ファミマ

コンビニに弁当を買いに行ったらレジでクジを3枚引いてくれと言われ、そのうち2枚が当たって商品と交換になった。せっかくたからベビースターの話でも書いてみよう。私は子供の頃、両親に厳しく育てられた。 小遣いも他の友人よりもずっと少なく、駄菓子屋な…

なんだよ?

なんだよ?あの強風の中、俺は空腹に耐え兼ねてカッパを着て徒歩でコンビニに弁当を買いに行ったんだ。ところが田舎の悲しさか大型台風に恐れをなしたか、コンビニも近所の店も閉まってやがる。仕方なしに手ぶらで帰宅し、暫くすると風も雨もどこへやら? こ…

またかよ!

またかよ!台風19号の降水量が観測史上1位とか、体験したことのないようなとか。そりゃそうさ、我々は今まで体験したことのない「小氷河期」の気候の片鱗を味わっている訳さ。この夏だって狂っていたろ? もう小氷河期とやらは始まっているらしいよ、これか…

シンデレラ

シンデレラで1000万達成記念😃

実りの秋

ギンナンを食べました。

無題

今月もゲット

強風

強風昨日は台風で樹木も大きく揺れる強風が吹いた。 明けて本日は穏やかに晴れた。さて、この状況で私が今日何をしたかピンとくる方は、かなりの沖本通ですね。毎年恒例で毎年ブログにも書いていますが、今日はギンナン拾いをしてきました。今時の人はギンナ…

ツム ビンゴ

ビンゴをやっとクリア。ビンゴをクリアって事は、そこそこツムも揃ったということ。 次の目標はスコア、1000万くらいは普通に出せるようになりたい。とりあえずの目標はシンデレラで500万アップ。 このゲームは単にスキルとかコインだけではない、 ゲーム勘…

ある男の詩

ある男の詩残暑が夏の猛りを思い出させるが 風はもう秋の風。あの狂ったような酷暑ではなく、どこからかキンモクセイの香りがする。栗のイガも少しずつ色づき始め、早熟なものは弾けているのもある。今年もこの季節がきてしまった。私は秋が嫌いだ、私の持病…

パスタ

イオンの中にある店舗の一つ。生パスタとやらを売りにしているが、私の作るアルデンテとどちらが旨いか? 食べ比べてみようじゃないか。

はい、あ~ん!

はい、あ~ん!生クリームたっぷりのワッフル。

蒟蒻畑

期間限定グレープフルーツ味 コーヒー味なかなか美味しい、一袋でカロリーメイト1本分なので夏のダイエット食品としている。

無題

今月もピンズをゲット。

令和元年 9月

9月子供たちの夏休みも終わり、まだ暑い日もあるが心なしか夏の喧騒に一段落したような気がする。8月から9月へと暦も変わり、新たな季節へ歩を進めるもよし、夏を振り返り過去を重ね合わせて思い出に浸るもよし。 私はどちらかと言えば後者だ。「ミンミン…

毎日YouTube

毎日YouTubeを見てる。毎日毎日、かれこれ3年くらいになるかな。 ジャンルは、釣り、麻雀、虫、が多いかな。 今の時期は虫が面白いね。共通してるのは何だと思う? 答えは簡単だね、男が好きがりそうな事だね。 これに女関係を加えれば最高じゃないかな?っ…

私の自慢の弟の娘たち。 夏休みということもありシンガポールから家族で長期帰省している。 この姪っ子たちに腹一杯携帯ゲームをさせてやりたくて、私はツムツムハート交換グループなるものに参加し毎日活動している。私は実家では「ヒロキチ」とあだ名され…

私の自慢の弟の娘たち。 夏休みということもありシンガポールから家族で長期帰省している。 この姪っ子たちに腹一杯携帯ゲームをさせてやりたくて、私はツムツムハート交換グループなるものに参加し毎日活動している。私は実家では「ヒロキチ」とあだ名され…

暑中見舞い

暑中見舞い申し上げます。猛暑日が続きます、体調管理にお気をつけ下さい。 超大型の台風が接近中とのこと、どうぞご用心下さい。今年も異常気象とお嘆きでしょうか? これからは、このような気候が平年並みと言われるようになるそうです。 「小氷河期」でお…