ファミマ

f:id:takeshiokimoto1:20191015185929j:plainコンビニに弁当を買いに行ったらレジでクジを3枚引いてくれと言われ、そのうち2枚が当たって商品と交換になった。

せっかくたからベビースターの話でも書いてみよう。

私は子供の頃、両親に厳しく育てられた。
小遣いも他の友人よりもずっと少なく、駄菓子屋など外での飲食にも制限がなされていた。
理由は外でお菓子を食べるなどみっともないという、古い考えからの躾だったそうだ。

そんな私だから駄菓子屋で友人と菓子を食べたという記憶は殆どないが、仲の良かった友人からベビースターを少し分けてもらって食べたことがある。
その時のベビースターの味の旨かったこと!
私は忘れられないよ。

あのとき私は子供心に誓ったものだった。
「大人になって金持ちになったら腹一杯ベビースターを食ってやるぞ!」と。

今がその時なのだ!(笑)