2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニング

ヘルパースクールも約三分の一を無事終了しようとしている。 私も今のところ無遅刻無欠席という人生初の快挙へ向かって驀進中である。 スクールには多くの講師がおり、実体験を基にテキストを進めてくれ るので解りやすい。授業中に一度も居眠りをしないなん…

兆候

毎日5回ずつやってるヤフー麻雀。 なんと3位が2回に、4位が3回! おまけに「ヘボは初級へ行け!」なんてヤジまで飛ばされた・・・ ・ 例によって不調の波が静かに押し寄せてきているのを感じる。 腰も張ってきて指で触っても痛い。 なんとか2ヶ月、あ…

心の師

会長に相談しようかな〜と、思っていたら会長から連絡があったようだ。 私は携帯電話はマナーモードにしている時が多い、会長からは午前中に 連絡があったようだが、私が着信に気付いたのは夕刻過ぎだった。 ・ 「ご連絡いただきましたが電話に出れなくてす…

世間の側面

キャリアコンサルティング・・・ 何じゃそりゃ!と、いうのがその単語に対する第一感想。 私の人生にそんなものは一度もなかったし、聞いたこともない。 今日がその日だった。 何てことはない進路指導みたいなものだった。 私はてっきり大勢の前で今後の方向…

半月経過

介護の勉強を始めて半月が経過した。 だいぶクラスメイトとも談笑出来るようになってきた。 専門用語が沢山でてきて覚えきれないが、知識などは所詮は机上の空論 でありキャリアアップのための一手段でしかない。しかも介護職に就く ための最低限の資格のた…

エゴグラム診断結果

1性格 非常に常識的な考え方の持ち主で、人生を歩み間違える事の少ない タイプです。堅実をモットーとする人生だけに、今一つ飛躍に乏しい 傾向があります。判断力や創造力、社交性については、何所にも特別 目立った所はなく、ごく普通のタイプです。しか…