2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縛り

「縛ってやろうか?」と、唐突に尋ねたられたらどう思うだろう。 ピクンと反応する者もいるだろうが、一般的には怪訝な表情が妥当だろう。それが常識と思っているからだ。 でもその常識が間違いであると気付く者は少ない。大多数の者は縛られたいのである。 …

ナホォーズ

ナホォーズナホォーズという料理の試食会。 某レストランにて新作を試食して欲しいとの依頼があり新宿へ出向く。ナホォーズとは、どこぞの国の郷土料理で成人の祝いの席には欠かせないものだそうだ。ナホォーズなど聞いたこともない、一体どこの国の料理なの…

受け付業務

昨日は撮影会の受け付けに行きました。仕事っていいですね。 私の適職診断では、私の適職はホテルマンだそうです。 こんな私でもホテルマンをしていればかなりの地位まで登りつめれたらしいです。考えてみればフロント業務、受け付け、接客、などの仕事は私…

演者

うちのライブに集まってくれる演者さんて、みーんな良いんだよ。 普通さ、自分とこで管理して独占したいなんて思うわけだろ? 正直まだうちはそんな段階じゃないんだよね。 せっかくの出会いで参加してくれたのだから拘束せずに、こちらも別のステージがあれ…

そこを待ってる

サヴァンて知ってるかい? ズバ抜けた特殊能力の持ち主のことだよ。生まれつき障害を背負った自閉症の中にそういった人が多いと聞くが、健常者の中にだってそうした能力のある人はけっこういるんだよ。能力だって色々あるからさ、それを活かす環境になかった…

ナイアシンフラッシュ2

ナイアシンフラッシュ2昨日もナイアシン500㎎を服用。今回は前回のような効能はなにもなかった。カレーを食べた後の服用だったからだろうか? 身体に熱を帯びる感覚も刺激も、皮膚の色の変化も起きなかった。同じくカレーを食べてナイアシンを初めて試したも…

抱負

第二次世界大戦で日本が敗北したのは何故か?原因は色々ありますが、その中で最も大きい原因は何だと思いますか?中国ロシアを打ち破り過去無敗、当時は最新の戦闘機を自国生産するなど軍備は一流、 またヨーロッパ全土をほぼ制圧していた最強の国ドイツとも…

甘いとは分かってるが

プロ野球を例にしよう。 華やかに活躍する選手と、ベンチで見ているだけの監督。 つい選手にだけ眼がいってしまうが、監督も選手以上に闘っているんだよね。 あなたも大人になったら意味が解ると思うよ。 三振でもエラーしてもいい、良くはないが今はいいと。…

イメージ

イメージというものを大事にしている人がいる。イメージを増大すればそれこそ神の域にまで思わせる事も出来よう。多くの者はイメージで人を捉えようともする。 だがそれは間違いであると思う。人は人でしかない、どんな神であろうと魔物であろうと教えであろ…

花火大会

花火大会の時の話です。マッチやライターたちは口を揃えて言いました。 「俺たちがいるから火がつくんだ、 どんな大きな打ち上げ花火だって」花火たちは色とりどりの形や音を演出し、これ見よがしに踊り狂います。隅っこで隠れるようにして見ていた蚊取り線…

残暑

残暑お見舞い申し上げます。まだ暑い日も続きますが皆様如何お過ごしでしょう? 私は相変わらず持病と戦いながら何とか生きてます 早く全快しもっと皆様のお役にたてる人間であると証明できる日が1日も早く来る事を願ってます。皆様も体調管理には充分留意…