イメージ

イメージというものを大事にしている人がいる。

イメージを増大すればそれこそ神の域にまで思わせる事も出来よう。

多くの者はイメージで人を捉えようともする。
だがそれは間違いであると思う。

人は人でしかない、どんな神であろうと魔物であろうと教えであろうと、それは全て人が造りだしたものである。

どんなにあらゆるステイタスを保有していようと、私にとりメリットがなければ、ただの人。
一緒に遊んでくれる身の回りの友人の方が余程有り難いというものだ。

特別のものなどなくていい、総じてそんな違いはないんだよ。ちょっと考え方を変えれば誰でも同じようになれるもの。

何が言いたいか?
それは、自分がイメージを付けているってことに気付けってこと。
お前は自分で勝手に出来ないとか出来るを決め付けているだけだよ。

自分の人生の主人公は誰なんだ?
他ならぬお前自身だろ!