2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特になし

精神的な病、不眠症、腰痛、おまけに貧乏性とも やっと慣れてきた今日この頃だが 今度は「ぢ」になってしまった。 いわゆる「イボヂ」というやつのようで、ケツの座りが悪い。 肛門の皮が引っ張られるような感じがして落ち着かない。 ・ 肛門科の医者に指を…

爾山

何とも胸糞悪いとはこの事である。 爾山へ向かう竹林はかっこうの散歩道である。 竹林は程よい風と湿気があり、刈り取れれなかった筍がグングンと 伸び、伸びた竹からは筍の薄皮がハラハラと地面に落ちる。 地面に敷き詰められた薄皮は、梅雨時の雨でふっく…

因縁星

私が望んでいるのは、とてつもない変化である。 自分をシフトさせたい。 自分を生まれ変わらせたい、それほどの変化を望んでいる。 ・ その手段が分からずに悶々とした毎日を過ごしている。 もっと必死に面接とかしなければならないだろうが まったくその気…

特になし

今日は気晴らしにナゾナゾ。 問一、遠ければ遠いほど速く目的地に到達できるものとは? ・ この一問は我ながら中々の傑作だと思う。 仮に川口にいるとしよう、川口から九州の福岡へ行くとしよう、 またはアメリカのロスへ行くとしよう。どちらへも瞬時に行け…

風切羽

雀は衣装用のクリアケースで飼育していた。 餌は米を細かく砕いたのと、ペット屋で売っていた小鳥用、それと 「ひよこ草」これは正式名称を知らないが、雑草の一種で近くの川の土手 に探しに行った。 クリアケースの中に割り箸で止まり木も作り、水浴び用の…