2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メイの夢

とても寒い部屋の中にいた、外はドシャ降りの冷たい雨だった。 ・ 外にずぶ濡れの黒猫が雨に打たれ、メイメイ鳴いていた。 ぼくには、その猫が今はもう無き「メイ」であることが解っていた。夢の中で夢であるとこに気付いていたから。 ・ 「メイ!」と呼ぶと…

前夜の心境

いよいよ明日沖縄入り。 どこまでやれるか分かりませんが、できるだけ期待に応えられるよう努力しようと 思っている。 知らない土地にポツンと、店の関係者以外は誰一人知らないそんな状況。 こういう時って先ずは土地に慣れることが大事、その土地の水を飲…

SNS見直しました

いよいよ沖縄へ立つ日が近づき、荷物整理や挨拶などせわしく過ごしている。 ・ 今日は私の誕生日だった。 SNSの友人からも多くのお祝いの言葉をいただいた。 嬉しかった、「皆さん有難うございました。」 こうしてみるとSNSもなかなかいいもんだ、クリ…

夕の寂しさ

小田原駅から大雄山鉄道に乗り換え終点までゆき、そこからタクシーで10分 ほどの所に「小さな美術館」という名の画廊がある。 ・ 数年ぶりに会うが、先生はとてもお元気そうで以前と少しも変わってなかった。 先生からすれば私は客の1人であり、私がかっ…

竹峰流 望月秋羅

日中の気温が17℃まで上がり夕方までジャンパーは必要なかった。 昨日から生活を元に戻している。 朝から色々と忙しい、やはり明るい時間に起きて活動するべき。 ・ 昼は池袋にて釣り友達と食事、焼肉を腹いっぱい御馳走になる。 (今週はカレー週間にしよ…

なりたいが・・・

介護ヘルパースクールの同級生から連絡あり。 同じに卒業して以来、ずっと介護の仕事で働いているそうだ。 延べ勤務日数が二年と半年になるので、あと半年で介護福祉士の資格の 受験資格を得られるそうである。 時が経つのは早いものだ、私など実質勤務期間…

昔の杵柄

芸能人とかみてて思う事。 ・ 沢尻エリカ、後藤真希、酒井法子、板野友美ちゃん、その他多数いるけど、 何でみんな脱がないんだ? バシッとAVにでも出て大金稼げばいいのになぁって思う。 ・ 事務所がどうのこうの、ファンがどうのこうの、言い訳はあるだ…

この生活とも

ネットの麻雀ゲームで10回以上4位だった。 夏の頃に毎日のように遊んでいたが、最近はまったくしてなかったので、 運試しでやってみたのですが不本意な結果となった。 レートは1400ちょっとの初心者クラス。 ・ 知らない人から留守電があったり、メー…

しめさば

あと2時間ちょっとで日曜日も終わるって時間に起床。 ・ ほぼ24時間昼夜が逆転した生活です。 世間の皆さんが過ごした今日という日の出来事を後で知り、僕は寝ぼけた 頭でそれらの情報を想像している。 まるで皆さんが今日というディナーを食べ、僕はそれ…

中途半端な自分

生活サイクルを変えていこうと思ってます。 起きている時間の殆どをPCや携帯のメールだけってもの、なんだか 生産性がないし味気ない感が否めません。 人と会って話をしていかないと、どんどん取り残されていく様な気が します。 今日のSNSの1人の方が…