竹峰流 望月秋羅

日中の気温が17℃まで上がり夕方までジャンパーは必要なかった。
昨日から生活を元に戻している。
朝から色々と忙しい、やはり明るい時間に起きて活動するべき。

昼は池袋にて釣り友達と食事、焼肉を腹いっぱい御馳走になる。
(今週はカレー週間にしようと思っていたが思わぬ誤算。)
友人は言う、
「こちらの仕事が落ち着いたら沖縄で合流しましょうよ」と。
彼はこの不況の時代に新たなAVメーカーを立ち上げようと努力している、
しかし思ったほど初回イニシャルの成績が伸びず悪戦苦闘しているようだ。

明日は神奈川の足柄まで行ってくる、書家の大家にお願いしていた品を
受け取りに行く。この方は私の心の師であり命の恩人でもある。
年齢は90を超えていらっしゃる、この春に真鶴岬のアトリエ喫茶を
引き払い足柄に移られた。

アキが仕事の相談を先生にしていた時、
「足柄ならアトリエがもう一つある、よかったらおいで住みながら働けるよ。」
初対面のアキに対し、先生は気さくに手を差し伸べてくれていたっけ。

アキも最近すっかり連絡してこなくなった。
彼女も相当具合が悪そうだったので、連絡が無いという事は・・・
どこかで無事でいてくれればと心配になる、あの子は素直でいい子だ。

そういう私も3日前から眩暈がしてフラついて真っ直ぐに歩けない。
この症状はときどき起こる。体が疲れているわけではないので、たぶん精神的な
何かなのだろう。車酔いの薬でも飲んでおこう。

昨日から朝起きるようにしたので、この時間は眠くてしかたない。
少し早いが明日も忙しいのでもう寝るとしよう。
.
281653(157) H24 12月6日  PM21時20分