2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池のある公園

池のある公園今日も暑かった。 昼下がりに池のある公園へ。平和な時が流れていた、水辺に鴨が休み周りの樹木からはセミの声。 私にはこれで充分だ、国の力を誇示したいが為に無理やりするような平和の祭典など興味もない。

蝉の声

蝉の声いつもの公園で蝉の声を聴いた。 秋の草原で聴くような細い高い鳴き声、これはニイニイゼミの声。 蝉の先鋒だ、先日湘南で聴いたのはクマゼミの声だった。 もうすぐこの辺も騒がしくなるだろう。

東京の公園ではまだですが、湘南の山あいではもうセミが鳴いていました。すぐそこまで夏は来てます。

7月イベント

7月イベントクリア . 今日の午前中は梅雨の切れ目、真夏のような日差しでした。今年も暑い夏になりそうですね。

キスゲの咲く頃

雨上がりの小道。 この辺に咲くのはムサシノキスゲ、尾瀬で名高い日光キスゲと比べるとちょっと色合いが濃い。 よく見ると色の薄いのや濃いものがある。どの花も今を盛りと競っている。 何を競っているか? それは自分の種を後世に繋ぐことだよね。 こんな花…

トライしてみたいと思っていたが。

現時点で56名の利用者がおり、通常は2人で夜勤を勤めている、この人数ではキツイと他の施設から来た人は言うが、 本日相方が急遽欠勤となり、何となんと1人夜勤。 ・ まだ半分終わっただけだがなかなかハード。 運の悪いことに軽いギックリ腰も再発してマ…