2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特になし

特になし、「実話1−3」を書こうと思っていたが急用。 ・ 280614(263) H24 11月30日 PM22時55分

旭日

昨夜、新宿歌舞伎町で落ち合い会食。 元コマ劇場跡地の角にある叙々苑にて食事を奢って頂きました。 今後の大事な方針を左右する大事な相手でしたので、本当ならこちらが 接待しなければならないのですが、甘えてしまいました。 貧乏人の私にとり叙々苑は高…

ページビュー「1744」

携帯電話にたたき起こされる。15:30 ・ 夜型の生活をしていると、こんな時間でも早い。 普通の感覚でいえばまだ早朝。 頭がよく回らない中で何を書いているのか? だいたい日記って、その日の事を書くもの、だからこれはブログかな。 ・ 今日も外は寒い…

月下の狼

今日も肌寒そうな一日がはじまる。 ・ たまには真面目な哲学的な内容も書いてみようかな。 狼さんと羊君というテーマでどうだろう。 ・ 羊は弱いがそれ故に集団をつくるという能力に長けている。 人間でいえば民主主義、平和主義、といったところではないで…

チートス

今日はなかなか朝から忙しい。 朝?といっても起きるのが夕刻だから、まだ一日が始まったばかり。 何が忙しいかって? PCだよ、 朝起きると5.6人からメールがきてるので、そのお返事。 こちらが相談したい事もあるし、まるで仕事をしている時並で、こん…

冬支度

「神様はじめました」っていうアニメを御存知だろうか。 ・ 典型的な少女アニメであり、学園物+不思議な能力みたいな設定。 私のようなオッサンが観るような漫画ではないと思うが、あれを 観ていて涙が出てしまったので、その事を書いておく。 ・ そのアニ…

パンツ脱がし

さーて、今日も特になかったなぁ・・・。 最近は夜昼が逆転した生活してるからさ、寝てる間に電話があったりで、 人離れが進行中ってわけさ。 ・ そういう生活してると、どうしても話相手はPCの中ってことになる。 どうでもいい、くだらん記事にコメントし…

紅葉

PC内の大掃除も概ね終わりました。 そのサイトでしか繋がってない、これからもお付き合いさせて、って 思う方々にはお誘いと移動先のお知らせを済ませました。 ・ うーん、やはり僕のような変わり者ってSNSみたなものって不向きな のかもしれない。 ど…

特になし

なーんもない日だった。 電話も、メールも。 SNSに一通だけあったので返信をしたが、それきりだった。 ・ 釣りの筋肉痛がようやく治った、回復まで時間がかかりすぎ。 ・ 夜になって飯を食ってないことに気づき、釣ってきたサバをシメサバにして食べた。 ・ …

板野友美

板野友美って、AKBの中じゃ一番タイプ。 あんな女なら毎日でも舐めまわしてやりたいぜ。 ・ ということで、板野友美にフェイスブックでお友達申請をしたのが昨日。 結果は残念ながら「申請できませんでした」との表示。 そうしたら今日になって、私のペー…

SMは深すぎて

今日起きると体中が痛い。 ハードなSMプレイを受けたわけではありません、釣りの筋肉痛です。 一緒に行った友人からも、さっき電話があり(お子さんも一緒だった) お子さんは初めての釣りの自慢話をお母さんにしていたとの事でした。 まだ幼稚園児なので…

釣り日和

潮もよく、天候にも恵まれ、とても気持ちのいい釣行だった。 ・ 釣果 メジナ、さば、シマイサキ、メバル、その他。 ・ 帰りに車が大渋滞に巻き込まれた、神奈川厚木道路から東名横浜青葉 25km。 ・ 月に一度くらいは釣りにいきたい。 ・ やっとサカナの…

返信あり

このところ連絡の途絶えていた人から連絡があったりと、 師走を前にして忙しくなりそうな兆し。 ・ この夏に携帯電話が壊れてしまい、データを全て失いこちらから はアクセスできない。 どうしても連絡したい人もいるが、どうにもならない。 私の番号、メー…

大掃除

事務所の机を整理していて、出てきた古い名刺。 その名刺の番号にかけて会ったのが昨日の話。 ・ 今日はPC内の大掃除。 何年も前のモデルの書類やら、撮影写真やら、今となっては 不必要なものが大量にPCに。 こんな子、撮ったっけ?なんて写真も多数あ…

もう、そろそろ

懐かしい業界の知り合いに会ってきた。 彼女も、私のことをよく覚えていてくれて嬉しかった。 ・ その話の中で、またまた偶然なのですが共通の知り合いがいた。 その知り合いってのは、もう20年以上前の知り合いで業界とは全く 関係の無いところで知ってい…

コランダム

こんな遊びを思いついたのですが、これは何という遊びなのでしょう? ・ 短い単語などを使った「俳句」や「歌合せ」みたいな要領で、それを 指定の文章でやってみるのはどうかな?と、思いつきました。 ・ 「石を割る、本物の石だったのに鑑定を誤りコピーと…

楽しみ

今度の日曜日に、例の釣り友達と真鶴へ行く事になりました。 初めの予定では、友人のお子さんも来られるとの事でした。 ・ 友人の子供はまだ幼いから、それならより安全な場所がいいかなと 幾つか適当な場所を探してました。 ・ <真鶴漁港の駐車場>・・・…

静かな晩秋の夜

よく寝ていたら喉の調子も体調も良くなって来た。 ・ 1人暮らしをしていると、つい気弱になり昔を思い出す。 体調の悪いときや疲れているときは、相方もそれなりに気を遣って くれて、いつもと違う優しさをだしてくれた。 私の大仰な我侭にも応じてくれた。…

ずっと雨

このところ風邪をひいたみたいで体調がすぐれない。 ・ 外は一日中雨。 この時期の雨は冷たく、寂しく、物悲しさもある。 一年を通じて降水量が一番多いのは春夏季の梅雨前線と思 いがちだが、この時期の秋雨前線の降水量の方が多いのです。 ・ 一雨ごとに寒…

鈴の件

出かける際、手荷物はなるべく手に持ちたくないと思っている。 両手を開けておきたいからです。 手が塞がっていると不便というのもありますが、大きな理由と しましてはイザって時に、思うような反応ができないだろうと 考えているからです。 ではイザって時…

バッタリ

夕刻より友人2人と合流し池袋にて雑談する。 2人とも、それぞれの分野において長けた人なので聞いてるだ けで参考になった。 ・ そうそう、1人の友人と待ち合わせをしていたらバッタリと古い 知り合いに出会う。 その人とは大阪で出会って一度仕事をした…

金が必要な理由

野心家であってみたり、 儲かりそうな商売を選んでみたり、するが。 ・ その目的は金を得る事。 ただ暮らしていける程度ではなく大金。 ・ そしてその金をどうしたいのか。 ・ 守銭奴のように掻き集めたいだけなのか、 蓄財という安心を手中にしたいからか、…

セブンイレブン 紀州南高梅

昨日のブログで運について泣き言を書いてしまったので、今日 の運勢が気になって調べてみました。 ・ 本名の場合 あまり良い運勢とは言えないでしょう。あなたの言い方がストレ ート過ぎるため、周りの人が傷ついてしまうかもしれません。人 間関係はスムー…

俺はそれでも

夕刻前に起床していつもの生活。 明日会うはずだった人から連絡があり、「善は急げ」という事で今日会 うことに。 ・ その人は今では釣り友達として付き合っているが、以前は制作会社の社 長さん。 その彼が、新しくメーカーを立ち上げるので、余っている撮…

クパァ!

18,9歳の頃だったかな、 「傷追い人」って漫画を読んでたんだ。 ・ 内容は、栄光のラガーマンだった主人公が、闇社会と関わってしまい ブラジルへ逃げ、そこから復讐してゆくってストーリー。 画は小池なんとかって名前の知られてる人、「クライングフリ…

お月見

すっかり朝夕が寒くなってきた。 ・ 懐具合もすっかり冷え込んで、もういい加減ゆっくりできない。 ・ さて、次はどんな仕事をしよう? 色んな話があり、その中には私の嫌いなブローカー話も多くあり・・。 「こうやればこうなる」なんて一般的には夢みたい…