2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの部屋

昨晩の9時30頃、メイは息を引き取った。 2Fのベットでメイを介護して抱っこしながら1Fへ下りた。 1Fのソファーの部屋はメイのお気に入りだったのを思い出し たからだ。元気だった頃もその部屋に執着し、その部屋からメイ を出す時はいつも不機嫌そ…

ねんねこ

メイの入院している動物病院から早朝連絡が入る。 いよいよ覚悟の時がきたようだ、こんな時間に連絡があると 言う事はそういう事だろう。 そう思い、気を取り直して電話にでてみた。 ・ メイは治療の効果もなく、血液検査の値はカリウムが8を超えた そうだ…

飼い主失格者

メイが急性腎不全なる病にかかってしまった。 2日前から嘔吐して様子がおかしかったが、いつものように 毛玉の吐き出しか、何か変な物でも食ったのか?ぐらいに思い 昨日の朝も職場へ向かった。だが帰宅してみると餌を食べた様子も ないし、メイが場所を移…

妙な偶然

また起こった妙な偶然。 今回は交通事故、 時間があるときにでもゆっくり書いてみよう。 明日は早いので、とりあえず忘れないように記録。 ・

今は土曜の午後

時がゆっくりと流れる元の生活へ戻って2週間。 虚無とか脱落感などといった心境はまるでない、まだヘルパー スクールを卒業した頃と同じように心は燃えている。 ・ かと言って釣りへ行こうかとか、たまには柔肌を弄んでみるか とかいう余裕は金銭的にもない…