2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特になし

明日からちょっと忙しいので今日は早めに就寝する。 ブログは来週以降。 ・ 38789(202) 29日PM11時10分

実生

三寒四温の時期も終わり、一雨ごとに春の陽気を感じる季節になった。 こんな季節は桜もいいが、もっと可愛いモノもある、寒い冬が終わりやっ と発芽した草木の芽。春の雑草に混じってひっそりと土中から生命の最初 の一歩を踏み出した小さな小さな木の双葉、…

ざわめく春風

撮影が終わり、携帯を確認すると留守番電話に前妻から伝言が。 「緊急の事態になってるの、事情は話すから、今空港なの! ヒロ君を一日預かって欲しいの宜しくお願いします!!」 ・ !、なんかそんな予感はしてたんだよな!! 息子と期せずして再会か!! …

父さん

元息子ヒロ君は昼過ぎにやって来た、数年ぶりに会った彼は想像したとお り私よりも背が大きくなっていた。交わす会話の声も電話のそれのように 低く無愛想だったが、顔はまだまだ幼さが残っていた。無愛想な仕草は少 年から青年に成長する段階の反抗期特有の…

思うところあって

思うところあって・・・ 気が付けばもう1週間も書いてないんだ、日記は毎日書かないとつい筆不 精になってしまう。などと作家気取りでもないが、まぁいろいろとこうし て書き綴る自分自身を考えていた。 方針が決まらないので後日それは書くとしよう、この…

判決

時代の先駆者が実刑か・・・やはりな。 密かに彼のような新しいタイプのリーダーが増えてゆく未来を期待してい た私には少々納得できない判決でもある。しかし死人が出た今回の事件の 体質を考えると判決は甘かったのではないか?とも思う。 彼は金儲けに関…

いろいろ

今週もいろいろあった、明日は新しい取引先へ出向き正式に仕事を請ける か止めるか話に行く予定。今まで以上を要求されるなら断ろう、せっかく 紹介してもらったが、私は今までも一作品たりとも手抜きをしなかった、 精一杯やってきたつもりなので、ジャンル…

赤と黒

12日、13日の日記からメッセージは受け取ってもらえただろうか? 内容は愚痴みたいなものだから、あまり気にせず無視してもらった方が いいくらいだが。 そこには私からの強いメッセージが隠されていた んだ、私からすれば近年まれにみる力作だったんだ…

言葉遊び

ここのところ、やけに天気が良くて今日も朝から洗濯をする。 心もついでに洗濯しなきゃと思いながら、それはちょっと待ったかな。 ろくでもない男かもしれないが、まぁ勘弁したってや。 のんびりしてたらあかん、何かせなヤバか・・・つまらんね。 さて、何…

解って!

大漁の釣果情報も暖冬の賜物だろうか? すぐにでも出掛けたい気分だが、風邪っぽい感じ、咳がでる。 喧嘩別れして一人になったから、一人寝が寒いのか? 天気のいい今日は朝から散歩、あちこちに春の息吹を感じる。わかって くれとは言わないさ、何をのんき…

愚か者

私はやっぱり馬鹿だろうと思う、少なくとも利口者ではない。 コズルイ人間として素質があるのかもしれない。 これは自己嫌悪や、哀れみを請う心境で書いているのではなく冷静に自分 に欠如している部分を省みて感じる事柄だ。 ・ 人はいろんなタイプがあるよ…

蓋が外れた

人生山あり谷あり、私の場合はその角度がキツイが、これもまた人生。 昨日はほんの些細な事が発端だったんだ、仕事の打ち合わせで昼から夜の 9時頃まで外出していた私が帰宅したのでジュンは飯も食べずTVを観て いた、勿論食事の用意なんて彼女は一度もし…

また事件

些細なきっかけで、ジュンは先程出て行った。 出て行った後、私の親に電話したらしく。 「お前の親にすべてぶちまけてやった、親から金を とってやるからな!」と、ジュンから電話があった。 ・ 私が親に電話すると父がでて「何があっても手を 出してはいけ…

赤い月

体調がだいぶ良くなってきた。 歯の痛みも嘘のようにひいている、虫歯じゃなかったのだろうか? 昨日は友人が遊びに来て釣りの話に興じた、その友人は最近に長男が生ま れたので大物が釣れたら届けてあげようか・・・などと思い終止和やかに 今後の釣行の計…

経過

体調が少し良くなってきた。 PM2時5分 ・ 何が原因か?それが分かれば苦労しないよ、突然ヤツが襲ってくる。 たぶん、普段から余計なことを考え過ぎているんだろうな。私の様なお 粗末な頭で難しい事はあまり考えるなという警告かもしれない。 PM2時…

不調

具合が悪い。 ・ 来週には良くなってみせる。