いろいろ

今週もいろいろあった、明日は新しい取引先へ出向き正式に仕事を請ける
か止めるか話に行く予定。今まで以上を要求されるなら断ろう、せっかく
紹介してもらったが、私は今までも一作品たりとも手抜きをしなかった、
精一杯やってきたつもりなので、ジャンルを変えない限り今まで以上を要
求されるのであれば事故を起こす可能性がある。実際は喉から手が出るほ
ど有り難い仕事ではあるが、決断しよう。

例の件では、私の両親にも心配かけてしまったので、なんとかしなければ。
母親は、すっかり電話恐怖症になってしまったらしい。私はいつまで経っ
てもなんて親不孝者なのだろう、なんとかしなければ。

今週で良かったことは、歯の治療が完治した事。違和感を感じずに両側の
歯で食事ができるのは何年ぶりだろう?
心なしか味もいつもより美味しく感じる。
「長いことお疲れ様でした」と、院長に言われた時、子供の頃学校の先生
に二重丸や花丸をもらったときのような喜びを感じた。
「こちらこそ、どうも有難うございました先生。」

日本園芸協会から「庭師技能講座」用のパンフレットが届いた。
通信教育部と書いてある、私の希望と少し違う、私は通信講座ではなく現
場で覚えたいのだ。資格などペーパードライバーと同じで机上の計算など
現場では何の役にも立たない事は経験済みだ。

会長にも人を紹介してもらおう、今のうちにツテを作っておかねば。
「徳川さん」みたいな人を知っておけば、そういった施設には手足の弱っ
たご老体が大勢いるだろうから庭師の営業先としてはいいかもしれない。

明日は制作を始めて以来お世話になっている方に麻雀に誘われているが断
った。その方も体調を崩していたが回復してきてるよう、いいことだ。

来週もなにかと忙しくなりそうだ。

37055(231)        16日AM0時45分