2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事実

私はプロダクションに依頼して三人のモデルを派遣してもらった そして、その中に一人でもいいからAV出演暦のないほんとうの素人 を私には分からぬよう入れてほしいと条件をつけ撮影をした。撮影が終了しモデルプロダクションの担当者から聞いた事実。 それは…

事実

昨日撮影をした 今回の撮影は通常行われている撮影にならい、プロダクション にモデルを派遣してもらい、そのモデルを撮影で撮ってゆくと いうものだ、但し条件は付けた 三人同時に撮影するから三人 を同じ時間に私の事務所へ連れて来い、その中に一人でもい…

満月

今週中に撮影をする 新しい専属レーベルの一作目だ 明日かあさってにやる予定 内容はまだ未定、思案しているがまとまらない 従来のモノとは違う作風にする、それが難関 一回目はブッツケ本番でやってみる ちょうど満月だ血が騒ぐ 天よ我に味方しろ。

契約 3

男は必死にその声の方へ歩み、やっとの思いで でも思い切って 目を開けてみた 頭がまだボーとしながら男は目を覚ました。そこは病院のベッド で駆けつけた家族の姿があった 会社からのお見舞いや激励文ま であった。 男は目を覚ました瞬間に悪夢の記憶は消え…

契約 2

哀れな男は死後になってやっと我に返り真の姿をみた。 「俺は何のために生きていたんだろう、なぜ満足して 死ねなかったのだ?」その時 男の背後から声が聞こえた 「これは契約だからしかたないだろう」 男はふいに言われて仰天した 「俺はこんな契約などし…

契約 1

35年前ある男がいた 男の心は傷口から血が滲みいかにも弱り果て疲れている様子だ その男は、仕事で働き傷ついた者だった。 過酷な労働のなか幾多の功績もあったが心は完全に疲れきって いた。 男は自問自答する 「このままでいいのか?本当にこのままでいい…

福岡地震

九州福岡の中央区に三年ほど住んでいたことがある 大濠公園が近くにある草香江という場所でヒイガワがそばを流 れていて、ヒイガワに沿って30分ほど下ると海岸にでる、 確か今ではそこにドームが建っているときいた。 今から25年前に私は中学生だった その…

連休

明日は連休の前日だ連休はどこに行こうか 仕事のほうはなんとか順調に進んでいる。 この仕事は方向性さえ間違わなければいい、現在私の おかれている立場は非常に微妙なライン上にある。 元々は今世話になっている会社の作品にカラーがないとの懸念 から私の…

心残り2

その子は理絵の一番目のダンナの子であり沖田との血縁はないが 三人のお父さんの中でパパが一番好きだそうだ。沖田が祖父の言葉を理絵から聞いたのは、ちょうど7月の終わり だった。 沖田は祖母の言葉に責任を感じている。 (俺が離婚さえしなければ祖母の庭…

心残り 1

祖母は言っているそうだ 「理絵のダンナさんが庭の木を手入れしてくれると言っておったが 今年は来るはずじゃけんのー 忙しいんじゃろうか・・・ もうすぐお盆が来るけえ それまでにダンナさん来てくれるやろか?」実は祖母は癌に侵されており病院からも余命…

ホワイトデー

ちょっと時間がないので明日ある家族の話を時間のある時に書いてみたい。ちょっと時間がないので明日ある家族の話を時間のある時に書いてみたい。

春の雨

暖かくなったと思ったら夕方から雨が降ってきた 三寒四温 早いところでは桜が咲き始めている明日は実家に行く。私はスタジオ経営をしている スタジオとは撮影する場所のことだTV関係もよく使ってくれ るがメインとしてはAVの使用者が多い スタジオ経営を…

新作

沖本猛の素人無差別白書3の編集に追われている。 熟女解体新書1のモザイクとピー音終了 6月用の新作のパッケージを思案している6月用作品の撮りをそろそろはじめよう昨日はまいったぜ、朝11時ぐらいに会社へ行ったら 皆会議中だった シラケた視線で俺を…

無題

時間が無い 直帰するので日記は明日

沈みゆく船

今日もいい天気だ こんな日は釣りにでも行きたい 私は昨年まで週2〜3回ほど 釣りへ行っていた 静岡の真鶴へ車で行き、帰りに温泉に 入って帰ってくるのだ 釣果は多いときで10匹ぐらいかな。 私の釣りの目的は釣りではなかった いま考えてみると私は死に場所…

早春

庭の菜の花が咲き始めた 最近は日が長くなってきた 先日の雪は寒かったが今日は 春の陽気だった、三寒四温の季節が到来している。実家では毎年小さな菜園を市から借りているが今年は抽選 で外れてしまったらしい 残念。仕事の方はモザイク作業がやっと終わっ…

都心には朝から雪が降り寒い一日だった 私が営業をしていた頃は雪や雨の日が好きだった。 なんでもない事だが悪天候の日に営業をすると先方にも 歓迎されるからだ。 いつもは門前払いでも 悪天候の日は 「わざわざ来てくれて」なんてことをいわれるものだ 私…

たばこ

私は喫煙をする 私は生まれつき肺が丈夫ではないので禁煙しようと思って いるができない。 近年は喘息にもなってしまった 去年の秋は呼吸が止まって 死にかけた とても怖かった。 最近咳をすると止まらないし、時々血痰を吐く。 でも たばこをやめられない …

まだ寒いが日中の日差しは暖かくなってきた 私は草花全般 特に梅と皐月が好きで休日には花を見に行く。 先日も世田谷の羽根木公園へ梅を見に行って来た あの公園は、梅の木一本一本に名札がついており親切だ。 今の時期は早咲きの品種は散り始めており、野梅…

ポイント

人生はマラソンのようなもの 仕事もまたそれと似ている、列車に例えてみよう 仕事の場合、自分が代表なら運転手だ部下は部品で資金が燃料だ、 そしてポイントにあたるものがアイデアであろう。 人生や仕事のなかで一番大切なのが このポイントだろう どんな…