たばこ

私は喫煙をする
私は生まれつき肺が丈夫ではないので禁煙しようと思って
いるができない。
近年は喘息にもなってしまった 去年の秋は呼吸が止まって
死にかけた とても怖かった。
最近咳をすると止まらないし、時々血痰を吐く。
でも たばこをやめられない 意志が弱いのかもしれないが
それはそれで受け入れようと思っている。
私は死を恐れないが、せめて両親より先には死にたくない。

私が今世話になっている会社は事務所内禁煙である
だけど社長が帰った頃、皆で示し合わせたように喫煙をする
私もその一人だ。
勿論、窓を開けたりして換気するので弊害はない 寒い中
ベランダに出なくていいという理由だけだ。

ある日のことだった  
いつものように皆で喫煙していたら突然社長が帰って来た
社長は気付かぬフリをしていたけど、おもしろかったのは
あの時の皆のリアクションだった。
学生時代を思い出してしまった(笑)



私は喫煙をする
私は生まれつき肺が丈夫ではないので禁煙しようと思って
いるができない。
近年は喘息にもなってしまった 去年の秋は呼吸が止まって
死にかけた とても怖かった。
最近咳をすると止まらないし、時々血痰を吐く。
でも たばこをやめられない 意志が弱いのかもしれないが
それはそれで受け入れようと思っている。
私は死を恐れないが、せめて両親より先には死にたくない。

私が今世話になっている会社は事務所内禁煙である
だけど社長が帰った頃、皆で示し合わせたように喫煙をする
私もその一人だ。
勿論、窓を開けたりして換気するので弊害はない 寒い中
ベランダに出なくていいという理由だけだ。

ある日のことだった  
いつものように皆で喫煙していたら突然社長が帰って来た
社長は気付かぬフリをしていたけど、おもしろかったのは
あの時の皆のリアクションだった。
学生時代を思い出してしまった(笑)