言葉遊び

ここのところ、やけに天気が良くて今日も朝から洗濯をする。
心もついでに洗濯しなきゃと思いながら、それはちょっと待ったかな。
ろくでもない男かもしれないが、まぁ勘弁したってや。
のんびりしてたらあかん、何かせなヤバか・・・つまらんね。
さて、何しょかぁ?と考えちょったけど、バッテン何もうかばんわ。
けんど、今のうちに考えんとね、冷静なうちにせな〜ね。
ビビリのワシに、何が出来るとね?「たいそうな事はせんどき」って。
自分でもそう思う。五体満足なんやから、時間もたっぷりあるんや、イ
ゴイゴしとらんで、シャンとしとかな、かなわんど。
苦しいなんて、泣き言たれよったらアホやで、みんな同じ人間やから
のう、ワレだけ楽しおったら、おえんわい。
クンクン匂いよったら、そのうちええメシ何処にあるか分かるぞ。ひ
るまで寝よったから、あかんかったんや。これからは8時に起きや。
しかし、何やね。方言だすと変換がムズイなや・・・
みんな、標準語で、かしこまって書いとるんやろな・・・。
2ヶ月で鹿児島、名古屋、関東、九州、四国、東海、転勤族だから
俺はどこの言葉でも喋れるよ、俺って田舎モンだからホントは。
しょうもない文章で、ストレス発散しとかな、まだ昼前や。
疲れるやろ?ごめんな、こんな俺に付き合ってくれて。ありがとぅ。
ぶっきら棒に書いとるけんど、意味あるんやで、解読してみ。
叫んでいるんだよ、誰もいない白いPC画面に向かってよ。
連休までには答えを出すよ、このままではイケンと思う。
流浪する気はないからね、心配せんでや、大丈夫だよ俺は。

36657(87)         PM0ジャスト