解って!

大漁の釣果情報も暖冬の賜物だろうか?
すぐにでも出掛けたい気分だが、風邪っぽい感じ、咳がでる。
喧嘩別れして一人になったから、一人寝が寒いのか?
天気のいい今日は朝から散歩、あちこちに春の息吹を感じる。わかって
くれとは言わないさ、何をのんきに日記など書いているのか?
連日深刻な内容ばかり書いている、「またか」と思われているだろう。
だから言うわけじゃないが、日記ともブログともいえないこの場所に
恋々と過去や、思いを書きなぐるのさ。
書く物は公開しているのだから、読んだ人にどう解釈されようと決して
悔いてはならない、それなら初めから胸の中にしまっておけばいい。
ルンルン気分で書かれた恋物語は、読むとおなか一杯だが、私のような
シリアスな内容はどうなのだろう?感想聞くのが怖いな。
いい気味だとか、可哀想とか、思わないで欲しいな。それでもいいか、
よくも悪くも、これが僕だから。

36570(465)     PM7時30分