思いつき

人間が自分を表現するってのは、とても難しい。
例えばこの日記、これだって私の全てかもしれないし、ほんの
一部かもしれない。
日記の中にだけある性格で、実際は違う自分かもしれない。
実際の私はもっと温厚で、口下手かもしれない。
書いている内容もさほど範囲が広くないし、行動範囲もまた同じ。
でも書かれてない事のほうが、ずっと多い。

人によって、また日記に出会った時期によって印象も様々だろうし、
う〜ん・・・
なんて表現したらいいんだろう?
人間が自分を表現する、他人に表現させる難しさの例は?・・・

そう!こんな例はどうかな。
「どんな歴史的人物でも、本に書けば一冊になってしまう」
書かれているものって、そのぐらい実際より簡素って事だよね。

たぶん私だけじゃないと思うが・・・
他人に見せてる自分てのは、ほんの一部だろうから。
その人をどう解釈するかで、その人に対する印象や・・偶像?・・
そう!
人は印象や偶像で人を判断してるんじゃないか?
私も他人を、そう判断していたのではないか?

ってのも、これも一つの考え方ってやつだろうし・・・
やっぱり難しい。

何か大事な事を思いついて、それを書こうと思っていたが、
何をどう書いていいのか分からなくなってしまった。

110860(82) 26日 AM9時50分