強〜く思う(怒)!!

事務所机の整理をした。
過去撮影した女たちの、年齢確認の免許書や、パスポートのコピー
それに出演承諾書などの整理だ。
連絡のつきそうな女には電話もしてみる、これは掘り起こしを狙った
ものだが効果は少ない。
中には私の名前どころか、撮影の仕事をした事さえ忘れてしまって、
「誰ですか?どこで私の番号を知りました?」なんて不届きな女もいる。
女ってのは現実的だ、薄情なくらいに忘れる事ができるようだ。
「当日の仕事がしたい、お金もありません」って言うから、土産を持た
せてやったのに!
忘れたフリでもしてるのだろうか?
携帯電話の名義が変わっているのか?
使用者が違っているのか?と、こちらが間違い電話でもしてしまったか
の如く錯覚に陥るのである。
(相手がでたら本人の名前で呼んでいる、人違いなら最初に分かるよ。)
「くさい芝居を打ちやがって」
私は心の中で思いながらも、それ以上は会話をしない。
間違い電話をしたフリをしながら「あっすいませ〜ん」と、切る。
そして二度と電話はしない。
中には「お久しぶり〜」から始まって、「またお仕事を」なんて女も。

こんな感じだから薄情な会話にも慣れっこだ、機械的に作業をする。
だけど気に入っていた女や、特別な感情のあった女だとちょっと違う。
私も少しは期待するし相手の様子も探りたい、そんな女にはショートメー
ルで小手調べ。返信のあった女には電話をするようにしている。

あの子にもショートメールしてみたんだ。
「元気にしてますか?君の季節がやってきたね!」ってな具合にさ。
そうしたら10分もしないで返信があったんだ!!
ここ最近音沙汰もなく、まったく無視されていたあの子から!!
私は嬉しくなって「俺の謹慎もやっと解けたか!!」なんて思いながら
さっそくメールを読んでみたんだ。
ところがさ、
返信されてきたメールには「誰ですか?」って書かれていた。

さすがに今回は軽いめまいがしたな・・・
やっぱり特別の感情や、特例や思い出なんか作るもんじゃない。
あの子なんか私の中では、特例中の特例だったんだけどな・・・・・・
怒りを通り越して寂しい気持ちだった。
撮りテープを破棄しないで、プロらしく処理すべきだった。

夏になったばかりだと言うのに、
私は病み上がりの病人だと言うのに、
撃沈しやがって!
夏という季節や言葉まで嫌になってきたぞ!!!!!!!ちェッ!

まぁ、私もこんな事ぐらいで報復を考えるようなタイプではない。
こうやって、この仕事を一度でもした事のある女の、薄情というか現実
的な部分に厳しく鍛えられていくんだろうな〜って思う。
女って生き物を再認識しないといかんな〜って思う。
こんな仕事早くやめてぇな〜、とも、強く強く強〜〜〜〜く思う。

111093(223) 27日 AM1時55分