紅葉

PC内の大掃除も概ね終わりました。
そのサイトでしか繋がってない、これからもお付き合いさせて、って
思う方々にはお誘いと移動先のお知らせを済ませました。

うーん、やはり僕のような変わり者ってSNSみたなものって不向きな
のかもしれない。
どうせ知り合ったならメールの返事ぐらい返してくれる人でないと、
そんな輩とはサイト上でも繋がっていたくないと思ってしまうのです。

SNSって、そこまで深くなくてもいいとか、ただの人数集めみたいな
手軽な考えなのかもしれないけど、そんな「お友達」は願い下げ。
それならこの日記のサイトのように、ただ読んでいるだけのほうがまだ
いい。
こちらは好き勝手自分本位で書き、読んでいる人は勝手に読む。
内容に関しては色々思うところもあるでしょう。
「随分変なヤツだね、たいへんだね、へぇーそうかい、なるほど」と、
そう思いながらも黙って読み流してくれている。
そういう関係が成り立っているし、それはそれでアリだと思うのです。

方やSNSでお友達のフリをしている人って何?
クリック一つで断ち切れるぐらいの薄い間柄でお友達はないでしょう。
お友達申請をしたのは僕のほうだから、こちらで削除は失礼だと思いそうしな
いだけ、返信するのも嫌ならさっさと消えてくれればいいんだよ。
そんなヤツがいつまでもお友達なんて薄気味悪いもんね。

ねっ、僕はちょっと変わってるでしょ。
普通はSNS友達って、その程度でいいと思うべきかもしれないけど、
そんな人数集めの虚栄はしたくないと思うのが僕なんです、だってそれなら
携帯電話で間に合うからね。
日記も特にこうして公表している日記ってやつはその範疇でしか書け
ないじゃん、僕の日記なんて殆どさわり部分だし、それに対する愚痴だからね。
日記に書けない部分を語ったり、この先仕事でお互いのメリットになるかもと思
うし、より発展した間柄になれるかもと思うから申請したのに、残念だよ。

この時期、世間は紅葉。
不要な葉っぱを落とし、必要最低限の姿で次の季節へ臨む。
その姿こそ自然の理だと思うので、その部類の輩を今月中に削除して、PC大掃除
を完了させる予定です。

278850 (364) H24 11月23日  PM19時40分