冬支度

神様はじめました」っていうアニメを御存知だろうか。

典型的な少女アニメであり、学園物+不思議な能力みたいな設定。
私のようなオッサンが観るような漫画ではないと思うが、あれを
観ていて涙が出てしまったので、その事を書いておく。

そのアニメはギャオという無料視聴サイトで観た。
普段はそのサイトではアニメなど観る事はない、むしろ関心がなく
座頭市シリーズ、洋画を週に2〜3回観るぐらいだ。

そんな私が何故か少女もののアニメを観て泣いているなんて!
以前にもそんな事があった、どんなアニメだったか忘れたが、それを
観て涙が止まらなかった事だけは覚えている。

時々あるのだが、急に多感になり感情がもろくなる。
何かを考えていても頭の中が針で刺されるような感覚というか、上手
く表現できないが、すごく敏感になってしまう。
この現象はいったい何なのだろう?
過去の例では冬支度の季節の前触れであった。
つまりウツの前兆。
ウツに突入する前に、何か画期的なことをしないとならない。
(または何かが起こる)

今年の私は夏ぐらいから半冬眠して現在に至るわけだから、本来なら
もうそろそろ活動期になってもいい頃なのだが・・・
自分のサイクルがまるで分からなくなってるのか?
でも待てよ、良く考えればウツの症状は去年の冬から軽くすんでいた
ので、このまま何事もなく終わるかも。
ウツのヤロウの「最期のあがきだー」って考えれば、それは嬉しい事。

冬支度か、もう朝夕は冷え込むし、そろそろズボン下の出番だな。
人一倍寒さが苦手な私は、冬季は釣り用の服装で冬を越す。
オシャレなんて気にしちゃいられない、暖かくしてないとすぐ体調を
崩してしまうからね。
布団も毛布を2枚に増やそう。
こんな寒さがしのぶ時期に、肉布団があればいいなと思う。
何てったって今年はまだ童貞、去年だって危うかったんだからねぇ。
女関係の仕事も真面目にいい人やってると、こんなに干上がるもんか?
それにつけても相変わらず右手だけは大活躍だぜ、まったく情けないぜ!
右手に功労賞でも贈ってやりたい気分だぜ。

279647 (394) H24 11月25日  PM 20時55分