特になし、か・・・

大忠臣蔵、マイアミ、午後のロードショウ・・・
いつもの番組を観て過ごす、腹が減ったら近所のコンビにへ。
まるで、「のびた」のような一日を今日も送ってしまった。

昼から将棋友達が来て、お土産を持ってきてくれた。
夏美は最近毎日のように連絡をくれる。
今日もさっき連絡があった、新宿で映画を観るそうだ。
一人で観るそうなので、「今から行こうか?」と声を掛けたが、
「一人で観たいから」と、断られた。
一人で観たいなら初めから私に連絡をしてくる必要もなかろう?
別の誰かと待ち合わせでもしていたのだろうか?
あの子いったい?何のために??ちょっと不思議な気がする。
そんな気もするが、彼女の声を聞けただけでもラッキーと思って
しまうお人よしな私である。
(書き忘れていたが、彼女は自分の言ったことを忘れて、名前を
 登場させてもいいと言っていたので○○とは書いていない。)

TVでは、ベストハウス123をやっている。
まったく暇な一日は今日も終わろうとしている。
今日は比較的温かい一日だったし、こんな事なら釣りにでも行けば
よかったなぁ〜などと思っている。
この時期は同じ釣り場でも型の良い魚が釣れる、明日の天気予報で
も見て釣りに行こうか決めようかしら。
それとも明日は仕事らしい事でもしてみようかな?

腰に巻いてブルブルやってスリムになる健康器具(名前は知らない)
が、壊れてしまった。
胴体にしっかり密着させて使用させて下さい・・・と、取り扱い説明
書にあったのでそのように使用していた。
ところが、このところの風邪で「ゴホン!」と咳をしたところ振動部
とベルトの繋ぎ目がバリッと壊れてしまった。
明日は新しいブルブルでも買いに行こうかな?

特に何もないというか、覇気がないというか。
良いのは外の天気ばかり。しっかりしなくちゃいかんと思うが、どこ
から手をつければいいのか?
まずは目標を決めねばな・・焦りつつも、焦らずに。
勇ましく行動をとるのも、ナマケモノの様にゆっくり考えるのも、それ
は将来の不安を危機として感じている故の行動なのだ。
今日しなくちゃいけない事、それがない一日は不安な一日だ。
「人生で一番悲しい事は仕事のないことです。」
ホントそうだな、福沢諭吉もなかなかいい事を言う、納得だ。
納得している場合じゃないって!自分に呆れているぜ。

それにしても、どうにかしないとな・・・
「近所のパソコン教室でも探してみるかな」
        ↑
これが今日一日考えて出した結論なんだから、笑っちゃうよ。

88896(208)  1月9日  PM10時5分