前夜の心境

いよいよ明日沖縄入り。
どこまでやれるか分かりませんが、できるだけ期待に応えられるよう努力しようと
思っている。
知らない土地にポツンと、店の関係者以外は誰一人知らないそんな状況。
こういう時って先ずは土地に慣れることが大事、その土地の水を飲み、言葉を
喋れるようにならなくてはいけない。

私は幸いな事に南方系の顔立ちだ、前回も飛行機の隣の席の御婦人がフライト中
ずっと親しく喋りかけ私もご夫人に話を合わせるように相槌をしてた。
すると、降りる段になって御婦人が「えっ?!沖縄の人じゃないの?」と驚いてい
た様子だった。その位だから現地民からの違和感はないと思う。
あとは私の心がけとして、現地の風習やしきたりのようなものを受け入れるように
務めれば沖縄出身者のように振舞えるようになれるのも長くはかからないと思う。
そうなればもうこっちのもの。

それに生まれ持っての運というのだろうか、不思議なめぐり合せのような出会いを
よく経験する私は、きっと沖縄でも運命的な人物と出会うであろうと思っている。
この不思議な引き合わせが吉と出れば、きっと成功の近道となる。
神頼みのように思われるかもしれないが、今までの人脈もそれに因るところが大き
く、この不可解な現象は私自身謎であるが今回はそれに期するところも大なのです。

ま、何はともあれやってみようと思います。
まだ見ぬ沖縄の皆様方、どうぞ宜しくお願いします。

今回私が沖縄入りすると4人兄弟がそろって南方で仕事をすることになる。
それぞれの事情でその地で働き暮らしているのですが、場所の位置関係や距離が
ほぼ兄弟の年齢差と一致してる。
星座とかもそうですが、風水的にとか、吉兆の兆しであればいいのですが。

父母       埼玉        S9,S12
兄        鹿児島       S39
次男(私)    沖縄        S40
妹        ミャンマー     S43
弟        シンガポール    S47

という事で、この後は蓋を開けてのお楽しみってところですね。
それと前回も書きましたが、この日記やNSNなどPC関係は仕事に慣れるまでは
やれません。
私は携帯電話での更新ができません、会社のPCも仕事用でしょうから時々覗く程
度になります。そのうちネットカフェからでも書きますので御了承下さい。
それでは、行ってきます。

282169(144) H24 12月9日  PM18時20分