P133

今日で1ヶ月が経過した。
この僅かな期間に、3名もの御利用者様が永眠された。
この施設はそういう重傷者が多い施設である。

P133(Pとはプルスの略、プルスとは脈拍のこと)
という題名のドキュメントを書いてみたいと思いついたので、
それを忘れないように、今ここに記している。

これは、えっ?!と思うような出来事だよ〜。
本となの?と、思うような出来事が多いこの日記の中でも、この
P133は見すごせないページの一つになると思う。
基本的には事実をベースにした事柄しか書かないつもり。
医療ミスで入所したきた御利用者さんが、今度は介護ミス?とも
思えるような出来事で他界してったって話。
私は現場にいたヘルパーだからね、一部始終を見ていたよ。
表面上は容態が急変し、そのまま病死ってことになってるが、その
急変の一因はアレだよ。

この話は長くなっちまうし、内部告白みたいで嫌だから、私がここの
施設を辞めるかクビになった時にでもアップする。
その時は案外近いかもしれない、乞うご期待とは言えないがそういった
不幸を楽しみにしている皆様もいるだろうから、その方には御期待を。

179359 H22 11月16日 PM22時35分