この生活とも

ネットの麻雀ゲームで10回以上4位だった。
夏の頃に毎日のように遊んでいたが、最近はまったくしてなかったので、
運試しでやってみたのですが不本意な結果となった。
レートは1400ちょっとの初心者クラス。

知らない人から留守電があったり、メールが来てたりと少しだけいつもと
違う動きがある。そのうちにドーンと人生を変えるような事でも起こって
くれないかなと期待している。

見覚えのない人からのメールに返事をしてみた。
すると先方さんは私と会ったことがあるらしい、それはまだ私が池袋に住んで
いた頃だ。
私は会った人を忘れる事はまずないのだが・・・?思い出せない。
名刺を調べてみると確かに名刺交換もしている、何故だ?何故思い出せない?

その人と会ったであろう場所とは当時よく遊びにいっていた事務所。
チャリで5分もあれば行ける近所の仲間の事務所だったはず。
昼間だというのに私が来ればいつでも酒盛りが始まり、業界話、裏話に華が
咲き私も居心地がいいので遅くまで入り浸っていたものだった。
あの頃の私は体調が不安定でとても危険な状態だった、体調が不安定であり向精神
薬なども常用していた。そこへアルコールを飲んでしまうと記憶が曖昧になったり
なくなったりする。考えられない行動や発言をしたりもする。
たぶんその頃出会った人の中の1人なのだろうなと思っている。

などなど、日記を書いていたら別の連絡があった。
今日ぐらいにあるだろうと思っていた仕事の話だった。
先ずは一ヶ月ほど見習いとして様子を見させて欲しいとの事だった。
という事で、長く続いたネット廃人生活からも、ようやくお別れできそうな
気配がしている。

今回は慎重にいこうと思う。
いずれは、このお誘いの御恩返しもする。
慣れない仕事をするのは大変だけど、今まで散々のんびりとしていたのだ
から、この転機に感謝を忘れずやろうと思っている。
.
281151(175) H24 12月3日  PM11時55分