オーパーツ

私の住む近所には、美味しい焼肉屋がある。
今日の肉は特に旨かった、ここ最近の食事では最高だった。
一緒に食べた相手が夏美だったから。
夏美はそのままウチの事務所へ来て、私の横にいる。
勿論友達としてだから、その後二人がどうなるかは分からない。
今のところ私は理性を保っている、膝枕もまだだ。
さっき後ろから抱きしめた、何か冗談を言いながらこのブログ
を二人で読んでいたら、夏美が冗談で私の首を絞めた。

夏美が事務所へ来た彼女の本心は、例のテープの奪還だ。
さっきからその事ばかりを言っている彼女だ。

切なさと期待とが交錯する妙な気分だ。
ここでどう判断すべきか?強引に押し倒すのは簡単だ。
だけどプライベートの私にその勇気はない、なんと情けない。
これを読みながら、夏美は私の背中に肘をかけ「フフフ」と
笑っている。
果たしてどっちがいいのか・・・?
夏美は「どっちじゃないじゃん!友達でしょ!!」と言ってる。

夏美からも一言書いてもらおう。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「私は書かない方がいい」などと意味の分からない返事だった。

という事で、ゆっくりブログを書いている状況ではないので
進展があれば詳細は後日に。
「進展はないよ」だって、夏美は冷たい悪魔だ。

80726    11月28日   PM9時30分

現在PM11時45分、池袋駅まで夏美を送って行った。
約束通りお友達として接したので体の関係はなかった。
(少々お友達としては逸脱した行為はあったが)
事務所を出る前に、例のテープを再生し確認させ、夏美の目の前
で破壊した。
夏美は「有難うね」と、そして「ダビングはしてないでしょうね?」
と念を押していた。
「ダビングをするような悪知恵がはたらくなら、テープを破壊する
必要などないだろう。これで安心だろ?」と、私。

二人目の女友達・・・が、できたのだと、私は思っている。
そう思っていたいものだ。

PM11時55分