強風

強風

昨日は台風で樹木も大きく揺れる強風が吹いた。
明けて本日は穏やかに晴れた。

さて、この状況で私が今日何をしたかピンとくる方は、かなりの沖本通ですね。

毎年恒例で毎年ブログにも書いていますが、今日はギンナン拾いをしてきました。

今時の人はギンナンを食べないのかな?
あの熟れたギンナンの果肉の匂いは強烈だからね、東洋のドリアンか?ってくらいですね。

この時期のギンナンはまだ青く硬い実が多いのです、まだ樹に着いてる状態ですね。
それが昨日のような強風が吹くと
地面に沢山落ちます、嫌な匂いもあまりしなくて拾いごろなのです。
熟れてなくて中の種は大丈夫かって?
はい、心配ご無用です。肝心の種そのものはもっと早い夏の暑い時期には出来上がってます。

ギンナンは昔から強壮剤として知られており精力アップの効果もあるんです。
食欲の秋は性欲の秋でもありますからね(笑)
ちなみに私は、今まで一度もバイアグラなどの世話になったことはありませんよ。
機会がありましたらお手合わせの程を宜しく❗
f:id:takeshiokimoto1:20190924162759j:plain