モザイク

モザイク

ボーと、薄くモザイクがかかっているような感じな世の中になってしまってる。

見えるのか見えていないのか。
励ましあい努力しあい、今はそれでもいい。
だがそんな疑心暗鬼な感情がいつまでも続けられるわけはない。
ストレスを少なくしてゆかなくてはいけない。

モザイクを取り払う一番の方法はもう皆わかってる。
新日常なんてクソ食らえだ、そんなものに甘んじるようでは話にならない。

マスクやオリンピックじゃなかったろ?
自粛でもなかったろ?
感染してるかしてないか、そうした判別のシステムの構築こそが最優先だったろ?
ようやく最近でそうした報道も聞くが・・・・

どっかの国のせいにしたり、組織の仕組みのせいにしたり。
そうじゃないよ。
感染を押さえている国もあるのだからそうやるべきでは?

こんなに金があるのに、おかしな判断をしているのは、おかしな法律に支配されているからだ。
目眩がするほど変な法律に騙された非常識を常識と勘違いしてしまっていた自分にも、今さらながら腹がたつ。