解禁なったら

コロナ解禁なったら

そうね仕事なんかどうでもいいや。
まずは実家の植物の手入れかな、母親は3月に大腸ポリープを、父親も眼科で手術をしたばかりだから二人とも完全な自粛派。
庭木の手入れや買い物を手伝ってやると言っても、来てくれるなとなってしまう。
そりゃそうさ、今回は重症化すれば「息止めの刑」だからね。
そんな恐ろし病気に感染も嫌だし人にも移したくないよね。
自己責任で行動ってのも、自分が感染してるか分からないんだから、他人に移してしまってはもうそれは自己責任の範疇ではないしね。

分かってるよ、自粛は臆病者などではなく賢者の考えだってことは。
緊急事態直後ならそれでいいんだよ。

では経済はどうなるのって話でしょ?
マスクなんか配る暇があったら
検査キットを配れば?

少なくとも感染危険度の高い人には優先的にしてあげないと。
医療、介護、だけじゃなくね。
できない事じゃないよ、お隣の国でできて何で日本はしないかね?
全員一度にやれって事じゃないよ、段階的にそうしようという議論さえまだないんだよ。

検査済みだから
検体の体質だから
だから私は大丈夫だよって言えるような、そういった意識を皆に持たせるようにしないと。

あっ、話がそれたけど、解禁したら実家の植物手入れとやっぱ釣りかな。
釣り人も少なかったろうから、大漁が期待できるかもよ(笑)