雨 2

子猫は体調を持ち直してきたようだ。
今日は朝からホームセンターへ行き、猫トイレとエサを購入。
まだ子猫なので、トイレを認識できるか心配しながらも外出。
夕方過ぎに帰宅してみると、トイレには排泄物があった。
ということは、生後2ヶ月は経っているのだろう。

まだ完全には回復しておらず、目やにと鼻水とくしゃみ。
ネットで飼育方法を検索してみたが、ネコの治療法までは見当たらない。
とりあえず人間用の目薬をさして、飲み水の皿にパブロンを少量溶かして
おいた。

どうやらこの子猫はメスのようである。
タマがないし、オシッコの姿がそれっぽい。ネコがオシッコをする姿なんて
見たことないから分からないが、たぶんメスだろう。

子猫のくせにやたら甘え上手なので驚いている。
すり寄ってきてゴロゴロゴロというか、グルグルグルって鳴く。こんなに
ネコってなつくものなのだろうか?それともこの子猫なりの必死の営業な
のだろうか?下手な女よりも可愛いもんだ。

エサや、部屋でのシツケをしていかなくてはならない。
もう一度ネットで調べてみよう。
週末は実家へ帰るので子猫はお留守番。
エサを多めに用意しておけばいいのだろうか?

それにしてもネコもなかなかいいじゃないか!
やっぱり拾ってやってよかった、あのままじゃ死んでいただろうから。
それに癒しというのだろうか、自分がリハビリ中である事も忘れてしまうく
らい私も体調がいい。
この業界でやってく以上仕方ないかもしれないが、裏切りの多い業界だから、
純粋なモノに触れると「こんなにも嘘のない生き物って素晴らしい」と感じる。

来週は子猫に名前をつけてみようかな。

143048(112)  7月4日 AM3時ジャスト