荒れる春風

正午を少し過ぎた、風が激しく洗濯物も吹き飛んでしまいそう。
今頃お世話になったロイヤルでは、引越しの真っ最中だろう、私は私物
を引き揚げているので引越しの手伝いをしに行こうかと連絡したら、
「本格的にやるのは明日だから今日はいいよ」との事だった。
「もう用事はないんだから来ないでくれ」とは言われなかったが、なん
だか寂しいよな。
「引越しが終わったら新しい方に来てよ」と言われたが、なんとも嫌な
気分だよ、私は引越しが大変だろうから最期のお礼奉公として手伝いた
かっただけなのにな。 最期までお客さん扱いされると、ちょっと別の
意味で考えちゃうよな。こういう時にこそ「手伝ってくれ」と言われた
方が私は嬉しく思うタイプだけど、先方も私に気を使ってくれているの
だろう。私の考えすぎかもしれないな。
さて、そんな事より今日のこの風!春の強風ってやつだよな、これじゃ
釣りに行っても糸がからまるし、ポイントも定まらないから、とても釣
行には向いてない。風速6メートルというから、ちょっとした台風並み
じゃないか。街中じゃ女性たちがスカートが捲れない様に手で押さえな
がら色っぽい仕草で歩いてるんだろうな、下着フェチの人には恵みの風
だろうよ、私は下着には何の関心もない電車の中や階段でチラッと見え
る下着にドキッとするくらいかな。
風が吹いて気になるのは釣りの事だけだね、今日みたいな風じゃな・・
ところがどっこい!最新技術をナメタらいかんぜ!パソコンが苦手な私
だが、今日はヤフーで天気を調べたんだぜ(ちょっと自慢げに)
そうしたらさ、真鶴の気温は16℃、風速1メートル東北東だって!
潮の時間はPM5時前後、中潮と書いてあったよ。
それを知ってしまったら、もう行くっきゃないだろ!!引越しなんて
手伝ってる場合じゃねぇぞ、こんな日は(雨の後日)は釣れるんだよ。
というわけで、今からデッパツ(出発)する。
釣果が良ければ、今日の日記の追加か明日に自慢話書いてやら〜!
45560 (41)            PM1時25分