セミの初鳴き

腰痛はかなり軽くなってきた。

先ほど最終打ち合わせも終わり、いよいよ明日実行。
プランの変更もない。
私も予定どうり司会進行と男優をするつもりだが、さて?

開催場所と客、プランは揃ったがここで問題発生。
なんでもメインで出演する筈の肝心のモデルが決まってない。
何となんと!
知り合いの人がモデルを調達する手はずなのだが?
その人曰く
「大丈夫、大丈夫!」と、落ち着いているので・・・大丈夫かな?
元々その人が持っていた話に今回便乗させてもらってるので安心し
ておくべきなのだろうか?
「仕切らせて欲しい」と口をきった以上、全てを掌握したいのが
私の性格なのだが、今回は私も頓挫しかけた立場なのでそこまで強
い発言権がないのも事実。
その人が「大丈夫」と言うならそうなのだろう、そこで安心しきれ
ないのが私の小心者のところであり、私がいつまでも大きな男になれ
ない要因の一つなのだろう、きっと・・そうだ。

アキはもうすぐ出掛ける。
「会ってお話するだけでお金をくれる」、という今時奇特な人の家へ
遊びに行くそうだ。
・・・・相変わらず身支度に2時間以上かかっている・・・。
今、アキに声を出して日記を読んで聞かせていると
「そんなに私って今まで恵まれていたのかしら?
 どんな女の子でも一人ぐらいは、そんな男の人いるんじゃない?」
などと言っている。
「そんなことは絶対にない」と私は思うが。


外は真夏。
結婚したいた頃、ウニと蝉取りに行ったのもこんな日だった。
やっぱあの頃が一番幸せだったのかな・・?たぶん・・。
私はこれからどうなるのだ?
この夏にはどんなストーリーが私を待っているのだ?
明日は上手く成功するのか?
客の前で再びギックリになったら笑えないな。
素っ裸で身動きがとれんのは、ちょっと惨めだぞ。
いや、いずれ日が経てば、それも飛びっきりの笑い話になるだろう・・
そういえば実家から帰るとき父親に言われたな
「無理をすると次はヒドイそうだよ気をつけな」って。
父親は私の仕事内容までは詳しく知らないが・・・息子の体を労わる
そんな親心さえも、明日は裏切らなきゃならない。
とことん俺って馬鹿息子だよな・・・。
ああ俺って・・・
これが生きていくって事なのだろうが、なんか不納得。
世間じゃ「40代は男盛り、人生で一番脂ののる時期」なんて言われて
いるが、
「本当にそうかよ?これがっ?!」ってのが実感。

何とかせにゃいかん、このままではいかん。
その気持ちだけが募る今日この頃である。


いつも愚痴ばかりでゴメンナサイね。
皆様もお体に気を付けてこの夏をお過ごし下さいませ。
                      〜仲夏〜 沖本猛。

117948(187) 12日  PM4時55分