早くも

「短い間だったけど ありがとう。」
ついさっき、このメールをなっちゃんに送信してしまった。

彼女は先週の一件依頼返信もくれないんだ、これじゃ予定もなにも
たてられないから。
彼女って大人しそうでいい子だったんだけどな〜
私の接し方に問題があったのかな〜
ちょうど二人とも風邪気味で体調不良だったし、間が悪かったとしか
言いようがない。カンジタさえ発症しなければ、もう少し・・。

何とも不完全燃焼というか・・いつものように反省文をこうして書いてい
るが本当の原因が分からない。
今回はあまりにも普通の付き合いを求めていかららだろうか?
もう少し刺激的な事をすべきだったのか?
いやいや彼女は普通を求めていた、接し方に問題はなかった筈だ。

先週も病気の報告を受け、「来週の木曜(今日)なら空いてるよ」なんて
彼女の方から言ってきたんだしな。
今日だって体を求めるつもりはなかった、新宿あたりで落ちあって彼女の
好きな映画でもみて、カニ道楽で食事でもして。本当は私は腰がちょっと痛い
ので歩きたくないので、この前みたいに川口のイオンモールあたりで買い物を
して自宅に遊びにきて欲しかった。でも自宅へ誘うという事は、イコール体を
求めていると思われはしないかと思い、今回はあえて「新宿にカニでも食べに
行かない?」ってメールをしたんだが・・・

彼女も忙しいかもしれないけど、返信ぐらいくれないとそれは私にとっては無視
しているのと同じだから。最低限のマナーは守ってくれないと、若いってだけじゃ
この先思いやられるだろうし、彼女を一方的に気に入っていたのは私のほうだし、
やっぱり彼女に気がないってのが正直なところだろうから、今回を打ち切ったこと
は正解だったのではないだろうか?

こう考えると前回書いた「魂の抜ける夢」は、この短い恋の結末を暗示していた。
正夢ってあるのかもしれないな。

さて、今回の結末で私はいよいよ現実というものを感じた。
いい女を抱きたけりゃ抱ける、仕事という名目で好きな事をできる。
出会いもある、それっぽく振舞う女も多い。
しかし、この仕事で出会った女にそんな感情をもってもいい結果にはならない。
たとえそれがどんなにジミや真面目なな女であっても。
所詮は裸で一儲けしようと思った者の集まりで、私だってキャバクラで浮かれてる
ハゲ同様、所詮モテてるのは「金」なんだ。
少ないギャラしか渡さない私だって、きっと彼女らからは羽振り良く見えているんだ。
だから今回のような事件的な歳の差の恋だって、ときどき経験できるんだ。
「それだけもう若くはない」
「他に輝いている魅力がない」ってのが現実の私なんだろうな。

もし私の考えが間違えや早合点だったら、きっと今頃メールを読んでる彼女から何らか
のアクションがある筈だ。
ないって事は、「無視こそ明快な意思表示」ってやつなんだろうな、嫌な風潮だぜ!
ところでこの返事をしないって行為は、現在の習慣なのだろうか?
私の世代ではちょっと考えられないけどね。
今時の若い連中はクールだな・・・
それともこの業界だけの、その中の若者だけの習慣かな?
それとも、それとも、ひょっとして私だけそんな対象なのかな?
こればっかりは知りたくない現実だね。

とまあ、朝飯前に反省日記を書きながらこの数週間を反芻している私である。
きっと私はこんな性格だから、また同じようなことを懲りずにやるんだろう。
どんなに用心したからって、恋はしたいし、そん時きゃ盲目よ!

最後に問題点が一つある。
前回彼女が自宅に来た折、お土産としてくれたディズニーランドのお菓子がある。
15cm四方の可愛いパッケージの缶に入ったチョコレート菓子だ。
私はそれをもったいなくて、まだ2個しか食べてないのだが、それをどうすべきか?
喰うべきか?捨てるべきか?
以前の私なら迷わず食べてしまうが・・・
今は迷っている。

次の撮影のときに、知らないモデルの子にお茶菓子として出すのが・・・
妥当かな?

130146(136)  11月27日 AM9時40分